信用残高を高める

いつも有難うございます!

今日は今までの数多くの失敗した経験を書いていきたいと思います。

テーマの #信用残高 を高める ですが
これは本当に痛感していることでございます。

分かりやすい例でいうと
信用残高=企業の決算書
です。

基本的に出来たばかりの会社には融資は難しいですが、
10年続いて、しかも毎期黒字の会社には銀行は喜んでお金を貸してくれます。

話は飛びましたが、私の数多くの失敗の一部を書いていきます。

1.定期的な連絡を怠る
毎年、年賀状をもらっていたのですが、お返しをせずにほったらかしにしていた結果、誰からも年賀状をもらえなくなりました(涙)
こんなことをやっていたら信用残高なくなりますよね~

2.仕事を途中で投げ出してしまう
困難な壁にぶち当たったら簡単にあきらめて投げ出すことが結構ありました。
こんなことやっていたら誰も相手にしてくれません。
さすがに今は出来る仕事を選んで進捗報告も怠ってはいませんがね~

信用残高を高めるためにはやはりまめな連絡をすることが一番であると思います。
千里の道も一歩からです。
いきなり大きな案件を取って大成功おさめるのは難しいですよ

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?