見出し画像

「見える自動化」しませんか?

IoTを活用し「見える化」するシステムでは例えば
人が居ない事を知る事が出来ます。
多くはパソコン等の専用アプリを起動しておく必要があります。
このような通知を受けてエアコン、照明がONしてたら人が消しに行く等面倒ですよね?

人が居ないと検知したらシステムが自動でエアコン、照明をOFFにしてくれる「見える自動化」システムがあれば人が部屋に出向く必要もありません。

更に室温と滞在人数を検知し、温度調整を自動化してくれたり
CO2濃度が設定値を超えると換気扇を作動させてくれたらベストですよね。

このようなシステム「見える自動化」を商品化しました。
アプリ不要でパソコン、タブレット、スマホ等に搭載のブラウザであらゆるフィールドの見える化、各種設定により最適な環境に自動調整出来ます。

使う人に煩わしい操作をさせる事なく使う目的をブラウザで個々に適した環境に設定するだけで自動制御を実現します。
「CO2濃度が設定値を超えたら自動で換気して」
「肥料濃度が下がったら肥料を自動で足して」
「人を検知しないと自動で照明を消して」
このような簡単な操作や複数の条件をブラウザの画面で設定する事が出来ます。
インターネット接続で「CO2濃度が2000ppmを超えました」などメールで通知したり遠隔地から「フィールドの状態を監視や手動操作も出来ます」

主装置(Pi-NetCON)+各種計測制御用無線子機で「見える自動化」を構築できます。
WEB-UI ダッシュボード事例:水耕栽培
液体肥料濃度(EC)、pH、水温、CO2濃度、温湿度や現在の状態が一目瞭然
複数の機器のタイマー制御が出来ます
栽培作物に合わせ液体肥料濃度、pH調整等が細かく設定出来ます。
当日、年月日を選択しグラフ表示、ログの確認が出来ます。

異常発生、復帰はブラウザへの通知だけで無く警告灯やメールでも通知します。

複数のメールアドレスへ異常発生、復旧を通知できます。

私達は市場が求める目的に合ったシステムをWEB-UIにより実現し
導入後、使う目的に合った設定をして頂くだけで直ぐに使える人に優しいシステムを御提供させて頂きます。

https://iot-tech-lab.wraptas.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?