短い期間でも、得られたものがある。

この記事は投げ銭制です。「おもしろい」と思っていただけましたら、ぜひ購入orサポートいただけると嬉しいです。


前回、10ヶ月で会社を辞めた話をしましたが、

今回は、そんな中会社でも得られたことを紹介したいと思います。


===============================

①業界知識

②スカウト

===============================

大きく、この2点かな。


--------------------------------------------------------

①業界知識

10ヶ月とは言え、これは身につきましたよ。

それも働きまくったので、同じ期間働いた同期よりも、確実に。


・みんなが手に取っているチラシ。

これの製作工程や、依頼先、納期は詳しくなりました。


・WEBの広告運営。

流入は、自然検索?ポータルサイトから?バナー?

自然検索の増減はチラシを使ったときか、否か。

バナーは、価格メインかビジュアルメインか。

そういった分析をするのもやっていました。


・HPのデザイン。

スマホ対応はもちろん、スマホに適した魅せ方。

いまは横長の画像・動画ではなく、縦画面で観れる方が、

ユーザーにとってストレスがなかったりする(IGTVを参考に)。


さらにそれらをフィードバックして、必要・不必要を判断し、

予算内で高いパフォーマンスができるように企画・提案をしていました。


--------------------------------------------------------

②スカウト

新人の僕が一人で頭を下げにきたことに、好意を持ってくださった方や、

前職の経験を活かして、

キャッチコピーだったりHPのデザインを一緒に考えているうちに、

仲良くなった方がいてました。


退職の挨拶のときは、

「あの人(僕の先輩)とはやりたくないなー。

田中くんともっとやりたかったな。」とか、

「ウチで働けへん?」とか、

「新しい会社、探しといたる!」

って言ってくださる方もいてて、本当に良い縁に恵まれました。


自分のキャパ以上だったけど、

”ちゃんと”仕事をしていたおかげかなって思います。

--------------------------------------------------------

新しい仕事も、広告やWEB関係で考えています。

(次は仕事内容だけじゃなく、環境や収入も重視しますw)


だから、たった10ヶ月だけど、

得られたものはたくさんあるし、

目指していたキャリアになってるんじゃないかな。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?