見出し画像

何てこたぁない雨の休日

久々に原稿用紙モードでポメラ日記を書いてみよう。
昨日から三連休中。今日は二日目。特にコレといった予定もない休日。
今朝は雨音で目が覚めた。
といっても大体五時前には目が覚める習性がついてしまった。
加齢現象の一つかな。
雨がやんだ気配があったのでランニングに出発。
いつものコースをいつものペースで走る。
今朝は二十分ほどのランニングで切り上げ。
シャワーを浴びて朝食を摂って…本日の朝刊に一通り目を通す。
紙媒体ではなく電子版。
自分にとって新聞を読む事は読書の内の一つ。
記事に目を通しているとウツラウツラとなってきた。
小一時間ほどベッドに横になった。
これぞザ・休日だ。
目を覚ましては読みかけの本に手をつけて読み始める。
そうしている内に昼食の時間。
野暮な表現だが時間が過ぎるのは本当に早い。
昼食後にまた読書。
ここ最近の休日はこんな感じだ。
この過ごし方が自分にとっての「最高の休日」なんだろう…と納得させてみた。

2023/06/14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?