見出し画像

父への感謝と青空の散歩: すがすがしい朝の贅沢なひととき

3連休明けの月曜日、朝7時半。
曇天が続いていましたが、今朝は非常に清々しい青空が広がっていました。
お気に入りの靴を履いて、太陽の陽射しを感じながら出発しました。
少し坂を登った先には、父の墓があります。
その場所に向かうと、爽やかな朝を迎えられたことに感謝しました。

お墓の前で手を合わせ、振り返ると美しい青空がそびえ立っていました。
坂を降りて、さらに散歩を楽しむことにしました。陽射しが降り注ぐ中、20分ほどの朝の散歩。
今日はスマホを持たずに、ただ静かな時間を楽しむことができました。
自然との調和が感じられ、幸せな朝でした。

散歩から戻り、美味しい食事を頂きました。今朝の食卓にはヨーグルトにバナナ、きなこ、ブルーベリー、くるみをトッピングしたものがありました。
さらに、どんぶりご飯にキムチ、納豆、シラスをかけ、添えられたのは赤だしのお味噌汁。
具材は大根、じゃがいもなど野菜が豊富でした。そして、大根の煮物も添えられ、栄養たっぷりの朝食を用意していただきました。

この美味しい朝食に感謝です。
お母さん、ありがとうございました。

さて…ゆったりとティータイムといきますか!
セロトニン大放出のとっても幸せな月曜日ですっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?