見出し画像

ChatGPTに書いてもらった偽造日記、2024年3月25日 森山威男さんとオレ、の写真を自慢のためアップしておく。 あるいはChatGPTを飼い慣らす253


今日は森山さんの取材の時の集合写真におれもちゃっかり入っていることを自慢するための記事をChatGPTに書いてもらったのだった。末尾にプロンプトを入れておいた。

令和6年3月23日、私は音響専門誌PROSOUND WEBに掲載された、日本が誇るジャズドラマー森山威男さんに関する魅力的な記事を読みました。特に印象的だったのは、可児市文化創造センターalaで行われた「森山威男ジャズナイト2023」のレポートで、ヤマハの最先端イマーシブオーディオシステム「AFC Image」の使用が詳細に解説されていました。

驚くべきは、その記事に私も写っている集合写真が掲載されていたこと。この瞬間、音楽とテクノロジーの融合が美しく表現され、私がその一部として存在していることに、深い充実感を覚えました。

私が執筆した記事では、森山さんの圧倒的なジャズドラム演奏と、イマーシブオーディオがいかにジャズコンサートの魅力を増幅させるかを掘り下げています。ジャズの即興性と表現の幅が、イマーシブオーディオによってどのように空間的な広がりを得るのか、興味深い探求でした。

さらに、PROSOUND WEBで公開されている記事では、「森山威男ジャズナイト2023」でのイマーシブオーディオの使われ方が詳細に紹介されています。FOHオペレーター豊田浩紀氏と統括エンジニアリングを担当した池田勇人氏へのインタビューを交え、イベントでの音響技術の鮮やかな展開が描かれています。

これらの記事を通じて、イマーシブオーディオとジャズの融合が生み出す音楽体験の新たな地平を、皆さんにも感じ取っていただければ幸いです。技術と芸術が織りなす美しいハーモニーを、ぜひご堪能ください。


本日のプロンプトは以下でした。

#あなたは世界的に著名で非常に素敵な文章を書き人気の高いエッセイスト。
#以下をブログ用の以下で日記を作成。掌編小説になってもよい。
#ChatGPT4による偽造日記であることを末尾に銘機
#文体はウィットに富んだもので。
#1200文字程度
#音響専門誌のPROSOUND WEBに、日本を代表するジャズドラマー森山威男さんの可児市文化創造センターalaでの取材記事が載っていて、そこに森山さんとスタッフの集合写真があってオレも載っているので自慢としてここに掲載する。
#その時にオレが書いた記事はこれ。
https://jp.yamaha.com/news_events/2023/proaudio/case/moriyamajazz.html
リンクを張る、きちんと内容も入れて。
#集合写真掲載の記事の詳細は以下を抜粋。こちらもリンクを必ず入れる。
PROSOUND WEB
「森山威男ジャズナイト2023」Yamaha AFC Imageが活躍《前編》
https://online.stereosound.co.jp/ps/17664122
「森山威男ジャズナイト2023」で活躍したヤマハのイマーシブオーディオソリューション「AFC」がPROSOUND WEBに掲載されました!
PROSOUND WEB
「森山威男ジャズナイト2023」Yamaha AFC Imageが活躍

近年イマーシブ・オーディオによるフェスやコンサートが増えて来ました。そんな中、Yamahaのイマーシブ・オーディオであるAFC Imageが駆使されたコンサート「森山威男ジャズナイト」が先ごろ開催されました。ジャズコンサートにおいてイマーシブ・オーディオはどのように使われたのでしょうか…?
そこで今回はその使われ方と効果はどういったものだったのか、本公演のFOHオペレーターを務めたラックオンの豊田浩紀氏、統括エンジニアリングを担当された可児市文化芸術振興財団の池田勇人氏のインタビューも交えながら詳細をリポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?