見出し画像

【いだろぐ701】『仮面を取っ払え!』~家族と仕事の間で揺れる父親の真実~出版!

Kindleでの2作目の出版を報告させていただきます。

『仮面を取っ払え!
〜家庭と仕事の間で揺れる父親の真実〜』

異なる人間が一緒に暮らすと、さまざまな葛藤が生じるものです。

自分にとっての「当たり前」が、他人にとっては当たり前ではないことも多くあります。

ちょっとしたイライラが積み重なり、大きなすれ違いに発展することも。

私自身、仕事に全力を注いでいた時期と、家族との時間を重視した時期が重なったことがあります。

仕事では、事業の立ち上げ期にあったため、常に「売らなければいけない」「失敗は許されない」というプレッシャーを感じていました。

一方で家庭では、仮面夫婦としての居場所がなく、会話もままならない状況でした。

しかし、これは私の視点だけです。実は妻の視点は全く異なります。

  • 下の子が授乳中に上の子が喘息で夜中に泣き起きた時、私はアイマスクと耳栓で寝ていた。その時、妻は離婚を考えていました。

  • 毎日の多忙な日々。月曜から金曜のフルタイム勤務、保育園の送迎、買い物、食事の準備、子供たちの寝かしつけ、そして週末の公園遊び。母親に休息はありませんでした。

  • 病気の際の扱いの差。父が病気の時は休むことができましたが、母が病気の時は休めずに子供の世話をすることも。

これらの不満は、仮面夫婦時代に抱えていたものですが、今回の本で妻の視点も赤裸々に掘り下げ、書き記しました。

私たちの関係がどのように改善していったのか、価値観の違いをどう強みに変えたのか。

キャリアと家族の中での立ち位置、心の変化を深く掘り下げています。


『仮面を取っ払え!
〜家庭と仕事の間で揺れる父親の真実〜』

仮面の下の真実。
仮面夫婦が直面した現実……。
衝突の果てに見出された新しい道とは...?
仮面をかぶって苦悩する父親たちへ、
真摯な対話がもたらす真の変革とは?
あなたのための仮面解放宣言、この一冊に。

興味を持たれた方は、ぜひ読んでみてください。

ご意見・ご感想お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?