見出し画像

【いだろぐ661】国立競技場リレーマラソン参戦記。

昨日、国立競技場でリレーマラソンに参加させていただきました。


総距離42.195kmをリレー形式で走るこのイベントでは、国立競技場内を1周約1.3kmを32周するルールでした。

勉強会の仲間10人とともに、1人1周ずつタスキを繋いでいきました。

1.3kmとは言え、実際に走ると意外と距離がある。

走っている最中には、自分との戦いが繰り広げられ、常に自問自答が続きます。

「もっと行けるのでは?」
「これ以上はきつい…」
「頑張れ、もっといける!」
「やれんのか、オイ」

という気持ちが交差します。

他の参加者のペースに引きずられてしまうこともありましたが、それによってベストタイムを更新することも。

終盤になると疲れはピークに。

ですが、応援の声を聞くと、新たな元気をもらえたような気がします。

チーム全員でゴールした瞬間の達成感は特別。
そして、終わった後のビールの美味しさは格別でした。

チームの皆さんありがとうございました。

今日は足がバッキバキです。

電車に急ごうとしたら、思うように足が動かず、久々のお酒で少し気持ち悪い。

それでも、この痛みはなんだか心地よく感じます。

今日も最後まで頑張ろうと思います。
自分に打ち勝つ!

皆さんも良い一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?