見出し画像

【いだろぐ417】転んでも、ただじゃ起きない精神で。

日曜は、同僚の結婚式2次会に参加。
幸せをお裾分けしていただきました。

新郎へのメッセージで、

アンジャッシュのお二人からビデオメッセージが
送られていました。

渡部さんが

新郎の〇〇さん!
浮気しないようにね!
あれ、誰も笑ってない。。

ということを言われていて、
会場が笑いに包まれていました。

最近テレビ見てないので、
今どういうことをしているのか、
調べてみると、コミュニケーションの本を
出されているんですね。

コミュニケーションにまつわる
セミナーなどのオファーが絶えなかった、
ということをYouTubeでも言われてました。

世間のバッシングがあったときから時間が経ち、

転んでもただじゃ起きない。
黒歴史のネタ化

という部分で勉強になります。

このまえ、ブログ発信している友人たちで
話ししていました。

ブログをなんで始めたのか?
続けてきて何が変わったか?

昨年の1月から毎日更新を続けてきて、
自分にも大きな変化がありました。

最初は、恥ずかしい、何を言われるか分からない、とプルプル。

ある方に相談したところ、

今まで会った人よりもこれから会う人の方が多い。
もし気になるならブロックすればいい。

ということをアドバイスをいただき、
実際に400回続けてきて、
黒歴史を意識的に書かせていただきました。

ハゲた方がコンプレックスで
帽子を取れなくなくなったこと、
パチンコにハマりすぎて崩壊しかけたこと、、
途中から、黒歴史公開日記のように笑

恥ずかしい、という感覚がなくなり、
自分の鉄板ネタと思う様になりました。

それから、過去にしこりがあった友人や先輩にも組手を要請するように。

今では、恥ずかしい、申し訳ないと引け目に思うことはなくなり、むしろ自分の貴重な経験と、胸を張れるように。

黒歴史は、人に発信して
成仏されるようにも感じています。

今、大変なことがあったとしても、
長い時間軸でみれば、必ずあとでネタにできるはず。

自分の鉄板ネタレパートリーの
スタメンに加えればいい。

転んでも、ただじゃ起きない精神で。

死ぬこと以外かすり傷。

何事も前向きに。

今日も気を入れて。
良い一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?