見出し画像

【めしログ】TV効果を見た!

こんにちは。
ケイジ4世のターンです。

今日はつくばの方へ行ってみようかと思い、倅と3人で出かけました。


というのも、テレビで見たから!

ミーハーな人多いですよねー。
私もその1人でした。。。

先週にバナナマンの番組で紹介されたラーメンが気になってしまったんです。

▼この番組です。


ちょうど筑波山に久しぶりに行きたいねって倅と話していたところでした。

そこで紹介されたのが、『麺や 蒼(あおい)』さんでした。
そこの『海老香味ラーメン』。

めちゃくちゃ美味しそうっておもっちゃったんです。


なので、行きました。『麺や 蒼』。

店構え。もうこんなにたくさんいます。
看板はこんな感じ。


TV効果で行列。

店情報を検索したところでは、11:30開店だったので、11:10くらいに到着する様にしてみました。。

そうしたら、この行列。

11:20頃でこんなに並んでました。

そうなの?
そんなに?
いつもこんなに?

と思っていたら、どうやら蔓防の影響で開店時間も早めていたようでした。

開店 11:00
閉店 20:00

いつもこんなに並んでいるのかなぁ。
と思っていたら、通りすがりのわたものが

「おっ!すげぇ、バナナマン効果だな!!」
って。

やっぱりそうなんだぁ。

TVなどで紹介されるとみんな行っちゃう。ミーハーなんだなぁ。

『私だけじゃなかったんですなぁ。』
ほっとした私がいたしたね。

結局、1時間並びました。

やっと中に入り、それぞれ食券を買って席へ。

で、来ましたー。

海老香味ラーメン大盛り 950円

私はこれ、テレビで見た『海老香味ラーメン』にしました。

海老の風味と味噌の甘みとがとても濃厚で太麺とまた合う!
めちゃくちゃ面白いですよ。

リゾットセット 220円

リゾットセットを頼んでみました。
ご飯とチーズが付いてきます。
麺が食べ終わってから投入です。

いやぁー、これはまずい分けないですよ。
合う合うー。

海老が好きな人はこの『海老香味ラーメン』好きです。絶対。
ただ、これは好みによりますね。

ラーメン 800円 ※味噌ラーメンです

嫁は1番人気の『ラーメン』を注文しました。
ラーメンって書いてありましたけど、味噌ラーメンです。

純粋にこれが1番美味しいです。
私はこちらが1番好きでした。

肉つけ麺大盛り 1150円

倅はこれ、『肉つけ麺』を注文しました。
チャーシューをプロック状に切ってゴロゴロ入ってます。そもそもつけ麺のつけ汁なのに、麺を入れたら溢れるくらいに盛られていました。

こちらはラーメンよりも少し甘みと酸味をもう少し加えた感じでこちらもやはり、間違いなく美味しい。

ちなみに大盛りも同じ値段です。

まとめ

行列出来るのはテレビだけの影響ではないですよ。
間違いなく美味しいお店でした。

その後も行列が出来ていたので、食べ終わったらすぐに出ることに。

席を立ち、「ご馳走様でしたー」と声をかけたら、「ありがとうございましたー。」とカウンターから聞こえてきました。

この声、食べているときにも入ってきたお客さんに「今日は寒いのにありがとうございます。」なんて声をかけていたり、とても気持ちのいい方だなぁと思って聞いていたのを思い出しました。

やはり、味もそうですけど、こんなのも含めて行列ができるお店には理由があるんですね。

ご馳走様でした。


ではまた。

この記事が参加している募集

おいしいお店

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?