見出し画像

52ヘルツのクジラたち

本屋さんが好き

紙の匂いが好き
本の表紙が好き
題名。イラスト。まずはそこに惹かれてしまう
小説を手にとって、最初の方のページをめくる
あ。この先読みたい
そう思った本をいつも買う

最近買った本で、売らずに手元に置いておきたいと思った本が  52ヘルツのクジラたち

この本が映画になることを知ったのはいつだったかな

だいたいいつも、書籍が映画になると、どこかガッカリするところがある
漫画であれ
小説であれ
 
きっと自分が勝手にイメージしてしまったものと、映画が食い違うところがあるからだと思う

なので、映画を観るのをちょっと躊躇うことが多い

でも、52ヘルツのクジラたちは観てみたいと思った

仲間に届かない52ヘルツの声で鳴くクジラ
52ヘルツの声を私は聞くよ。と言ってくれたキナコ
自分を救ってくれたアンさんを想いながら
自分を責めながらも
母親にムシと呼ばれる少年を救おうとするお話し

胸がギューッと締め付けられるお話し

明日お休みだし、ひとりで観に行ってこようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?