見出し画像

心ってここにあった

娘を亡くした友達がつぶやいた。

心ってここにあったよ、って。
胸に手をあてて。

今まで心って、色んなこと考えるから脳にあるのかと思ってた、って。

娘を亡くしてから、ずっと心が痛いの、って。



そっか。心は胸にあったんだ。
私も同じところが、あの時からずっと痛かったよ。
そっか。私も心が痛かったんだね。
きっとずっと心は泣いてたんだね。


生きていたら色んなことがある。
心は泣いているばかりじゃない。
楽しいことがあれば浮き立つし、
優しいことに触れたら癒されるし、
好きな人に会えたらドキドキもするでしょう。笑


色んなことを繰り返しながら、すり減った心は少しづつ痛みを薄くして、また大きくしていく。

心はきっと弱いようで強いんだろうね。
みんな自覚なんてないけど。


でも、今は心が痛い。ずっと痛い。

まだ私の心は復活するのを渋っているみたい。
いつか、きっと薄れるんだろうけど、まだその時は遠そうな気がする。


笑顔を作れても。
言葉で大丈夫だよ、って言っても。
でも心は痛いんだ。ずっと。


きっと1番正直なのは心なんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?