見出し画像

キャッシュレス決済サービス⑱

こんばんわ~

遂にバチェラーの4シーズン目が始まりましたね🌹
今夏はどんな人がバチェラーなんだろうと思っていたら、
まさかの黄皓さんでビックリしましたww

黄皓さんは前回のバチェロレッテ・ジャンパンで
最終まで残っていた人なので記憶に残っている方も多いかと思います🐔
まだ始まったばかりのなので今後の動向が楽しみですね(*‘ω‘ *)

画像1

では今回は「楽天 edy」について書いて行こうと思います!

以前「楽天ペイ」について紹介したのですが、両者とも楽天のキャッシュレス決済手段として使われています。
ただし支払い方法・使える店舗・ポイント還元率において、相違点があるのでどういう違いがあるのか、から説明していきます。

楽天Edyは、事前にチャージしておいた残高の範囲内で支払いを行う「前払い式」の電子マネーです。事前チャージが前提で、残高がなければ決済はできません。そのため残高を使い切ってしまえば、チャージをしない限り支払いは行えません。「今月は3万円まで」と限度額を決めておけば、無駄遣いが効果的に防げるというメリットがあります🤗

楽天Payは、登録したクレジットカードから直接支払いをする「クレジット払い」が選択可能で、翌月以降にカード利用代金と一緒に請求されます。チャージの手間が省けるうえ、手元にお金がなくても決済ができるのがメリットですが使いすぎると大変なので、履歴を確認しながら使いましょう(笑)

画像2

また違いとして、正確な数字が確認できなかったのですが楽天Edyが使える店舗は全国に72万カ所以上(2020年1月1日時点)あり、楽天Payよりも多いようです!
確かに支払するときに、楽天Edyは使用できますよ~ってお店は結構見るので今後は楽天Payも増えると助かりますね(/・ω・)/

違いについて書いてきましたが、自分も調べるまではどんな違いがあるのか知らなかったので勉強になりました(笑)キャッシュレス決済は同じような名称が多いので、知らないと何が何だか分からなくなりますねww

またキャッシュレス決済サービスについても、⑱まで書いてきたのでそろそろ紹介できるものも少なくなってきました(*´Д`)
残りも頑張って紹介していきますのでよろしくお願いします!

画像3

では本日の体重発表のお時間です🎉

前回は86.7kgだったのですが、今回は85.5Kgでした!!

ジムと夜に炭水化物の量を減らしたのが良かったのかも知れません|:3ミ
この調子で頑張って行こうと思います~

ではでは👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?