見出し画像

ちいさな一歩 #ウクライナ支援

「なにか自分にできることはないか?」

13歳 長男(ひとりっ子)が
いま 毎日考えています

まず最初に 「noteで発信」を考えました

平和を願うデザインを作り
「みんなのフォトギャラリー」で
使っていただいています

ありがとうございます


ささやかな募金をさせていただいてから

「ウクライナ支援」 できることを 検索

SUZURI さん を見つけました

SUZURIさん 特設  ↓URL 

 「SUZURI」さん topページ(参照)

SUZURIさんによる支援

SUZURIさんで
「#ウクライナ」と記載のあるアイテムを
購入すると
 ↓
SUZURIさんから 日本赤十字社へ
ウクライナ支援として
寄付していただけます( ~3/31)
※日付は状況により変更する可能性があります

話が 後先になりますが m(__)m
わが家も SUZURIさんに
グッズを置かせていただきました

#ウクライナ支援
急きょ 作らせていただきました

収益(もしもあれば…ですが)は
ユニセフを通して
#ウクライナ支援  に
寄付させていただきます

「オリラボ」さんにも ↓

 「Goodluckby T」さんにも ↓


「何か自分にできることはないか?」

こどものつぶやき
気持ちは わたしも同じ
戦火の中 泣きながら歩くこどもたちや
映像を見ると 苦しくなります

「現金で寄付の方が 効率が良い」
これも 個人的な率直な気持ちです

おそらく この記事の上に
noteさんから
「支援団体を通じた寄付」の
ご案内が出ていますので
ぜひ おすすめさせていただきたいです

この記事は
SUZURIさんの支援予定(~3/31)が
間近なので
とても迷ったのですが ご紹介させていただきたい
と 思いました


グッズで支援 ことに 大手さんでなく
「手作りグッズでの支援」の場合
「原価がかかる」ので
「現金で寄付」の方が 寄付は多くなります

グッズで支援の場合 ですが
「もうひとつの支援」=「アピール」 が大きく働く
 これはたぶん 魅力のひとつです

「見ていただくだけでいい」
「クリエイターのハートをポチッしていただくだけで」
「シェアしていただければ…」
#NO WAR #ウクライナ支援

この声を 広げたい
平和を訴えるグッズが 並んだページ
圧巻です
それだけでも
ちいさな一歩だと思います

ご購入していただかなくて良い…
と 実は思っています
「シェア」 していただければ と

#ウクライナ支援
#NO WAR
が広がります

シェア が大切 と思います

Goodluckby Tさんは
「デザイナー応援」という形で
Tシャツ1枚 売り上げごとに
「応援金」をご用意くださいます
わが家では この応援金を
寄付させていただきます

率直なところ わが家の場合 寄付としては
・「Goodluckby T」さんでお買い上げいただき
デザイナーへの「応援金(1,000円)」を寄付させていただく

または

・「スズリ」さんで 3/31までにご購入いただき
スズリさんからのご寄付を加えていただく

この2点が より多く
寄付にさせていただく方法です

そして まずは
どうぞいろいろ ご覧ください
たくさんのクリエイターさんが
「原価=収益なし」で
ウクライナ支援 として
グッズを ご提供してくださっています

よろしければ お時間あるときに
サイトを眺めて ハートをポチッ

それが きっと祈りになる
信じたいです

どうぞ いちにちも 早く
平和が来ますように

読んでくださって
ありがとうございます♪
けいちゃん

もしももしも Tシャツなどで
応援金や収益から 寄付ができるならば
ユニセフへの寄付を 考えています

何ヵ所かに少しずつ 個人的に寄付させていただきました
思いがけず ユニセフさんから
郵送で領収書が来たので
グッズによる寄付はユニセフ宛にして
ご報告できる形に と考えています

※ この記事は2022/03/23 日本時間16:50現在
 「#ウクライナ人道支援」をめざして書いたものです
 状況の変化や個人的な無知などが予想されます
 どうぞ多様な情報を把握され ご判断いただきますように

 ただ 「平和になりますように」 との思いを
 共有していただければ幸いです

 今日はちょっと硬いページになり、ごめんなさい
 勇気を出して投稿させていただきます
 読んでくださってありがとうございます
 誤字脱字など注意していますが
 お気づきの際には どうぞお知らせください
 (文責 けいちゃん)

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9