見出し画像

おにぎり

うちの子(中3)は
おにぎりが好き


おにぎりとの出会いは
生後4ヶ月
瀬戸大橋線の電車の中

彼とばあばとわたしの
3人で
瀬戸大橋を渡った日
ばあばがわたしに
おにぎりをくれた

わたしが食べようとすると
こども(赤ちゃん!)が
じーっと見つめてる
そしていきなり
わたしが持ったおにぎりに
かぶりついた…

早すぎるから
びっくりしたが
おにぎり好きらしいと
わかったので
その後 離乳食でも
ときどき
やわらかめご飯で
小さなおにぎりを
用意した(楽だった!)

あとから少しずつ
わかったのは
たぶん食感の違いから
彼はおかゆやおじやより
普通のご飯が好きらしい

おにぎり好きでもあったけれど
卒乳時期はゆっくりで
2才過ぎても
寝る前は母乳を飲んでた
(わたしが入院したため卒乳した)

今もかわらず
おにぎりが好き

離乳食や卒乳時期が
いたって
マイペースだった彼

「大きくなってゆく
 道のりは
 人それぞれだ」と
教えてもらった気がする

おにぎりどうぞ
ご一緒に♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9