見出し画像

ハートのTシャツがうまれた日

これ、何?

きかれたのは この記事 「いたかった」

「 痛かった 居たかった 会いたかった 言いたかった

  言えなかった … 」

これは「意味わからん」よね~ 

ここから ハートのTシャツがうまれた


画像3


ハートのTシャツが生まれたのは 

「うーちゃん」がいたから でもある

「うーちゃん」 と 「いたかった」は

不思議な道をたどり Tシャツになりあ

Goodluck by Tさんに置いていただいてます

感謝

ずっと これは 下書きのままにしてたけど…

…お話のつづき

画像4

「いたかった」の

その日

ひさしぶりの知人に 偶然会えた

うれしかった

彼女はお子さんと 校舎外で

先生とお話しされてて

外の風が 冷たかった

大丈夫かな… と心配だけど

少しでいいから 声かけたくて

待ってから 声かけたら

怒られた


お子さんとうちの子は 同級生

さなぎの「うーちゃん」を見つけた仲間

「羽化する春には卒業 6年生だから」

うちであずかる と 決めたらしい

画像5

そのお子さんは お体が弱く

うちの子は 登校苦手で

みんなが 体育のときに

ふたりで さなぎを 見つけたという


中学生になっても 遊べたらいいな

そんな気持ちで わたしは

気軽に声をかけ

思いがけないコトバがかえってきた

「ーーーーーーーーーーーーーーーー!」

意味はわからない

そのときの思いが 「いたかった」


そばに居たかった ずっと会いたかった

言いたかった「いっしょに遊ぼ」

言えなかった「さなぎ 預かってるよ」

やがて

さなぎは蝶になった

名前は「うーちゃん」

画像6

癒えないのかな? この痛み

いや

癒えるよね きっと

言えるよね

会えるよね

癒えるよね


画像8


あるよね

いろいろ みんな

それぞれに

だからまた    

会いたいな


この気持ちを 描いて

うまれた ハート 届けたい

画像1

後日

大好きな「白黒ええよん」さんのグッズが ほしくて

ネットの波をうろついたとき

偶然出会った

「ハートでつながる応援の輪」Tシャツデザイン募集

応募し

Goodluck by Tさんから

商品化していただくことになり

うまれた ハートのT


画像9


「メッセージを書いてください」

との メールいただき

「やさしくなあれ」と書いた

商品ページに載って 気づいた

「やさしくなあれ」 って

彼女とわたしへのメッセージだって

やさしくなあれ

やさしくなあれ

ハートのTシャツのイメージコピーは

このハートを描いたときの 気持ちだった


Goodluck  by Tさん

憧れの 白黒ええよんさん

たくさんの方との 不思議なご縁に 感謝

そして いつか

やさしくなあれ の「想い」が

彼女に届く日を待ってます



※長い記事をお読みいただき ありがとうございます



「ありがとう」 のお茶

画像2

< special thanks >

noteを教えてくださったM先生

白黒ええよんさん

Goodluck by Tさん

うーちゃん

この春 小学校卒業の 我が子

同級生くんと そのママの「彼女」

そして

あなたに 感謝

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9