湯通しキャベツをどーぞ( *ˊ ˋ)ノ


いらっしゃいませ(o^∀^o)


今日のお弁当🍱は(* ॑▽ ॑*)⁾⁾

りんごって、お肉を柔らかくするんですよ

林檎には「リンゴ酸」という成分が含まれていて

リンゴ酸は肉の繊維を柔らかくしてくれるのと、、

疲労回復を促す作用がある。まだまだある!

リンゴ酸はニオイ物質を分解する作用が強く、


にんにくなどを食べたあとに摂取すると


ニオイ成分を吸収してくれるんです!٩(ˊᗜˋ*)و


りんごを剃って漬け込むとよいです!


--------キリトリ線--------


湯通しキャベツを始めてから、

キャベツはまだまだ安く買えます!(*◕ᴗ◕*)

5ヶ月くらいかな?

湯通しキャベツの本があるので買って読んで

始めてみました!

キャベツを千切りにし、、沸騰したお湯をかけて

しんなりさせて水でさらして水分を切って

冷蔵庫に3日くらいは大丈夫なんで、

サラダ🥗で食べています!

効果は、、(*⁰▿⁰*)

キャベツに含まれる食物繊維やカリウムの効果で


中性脂肪が下がり、血糖値の上昇を防げます。

豊富なビタミンとフィトケミカルで抗酸化作用あり

甘いものもたべていますが、、

太りにくいかな?と効果を感じていたり

感じていなかったりですが、、

わかるのは続けていき、辞めてみることです 

辞めてみてわかる事があるので、、

キャベツの時期が終わる頃に辞めてみます!


キャベツは年中あるけどね(^∇^)

キャベツ効果は調べるとすごく良いから

できる範囲でやってみてください!

キャベツ効果引用

キャベツは、ファイトケミカルという、植物由来の天然の機能性成分があります。これには、免疫力を高めてガンを防いだり、体の酸化を抑えたりする抗酸化作用があります。

ほかにも、ビタミンCやキャベジン(ビタミンU)、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれており、動脈硬化や脂質異常症、脂肪肝の改善や、胃腸の消化・吸収の促進に有効です。

凄い効果ですね!(*ˊᵕˋ)

キャベジンをしってますね?

キャベジンコーワ胃腸薬に入ってるMMSC成分が

150mg配合ですがこちらは💁‍♂️

キャベツの絞り汁から見つかった胃粘膜修復成分

で、ビタミンUとも呼ばれています。

MMSC(メチルメチオニンスルホニウムクロリド)

荒れて弱った胃の粘膜を修復し、胃を正常な状態に

整えます。

キャベジンコーワにも入っているんだよね!

湯通しキャベツにすれば。たくさん食べれて

栄養が熱を入れても壊れにくく、、

アレンジもしやすいです! 

夜遅くに食べる時はスープにして食べるように

すれば、、

炭水化物をたべるより健康的ですね!

試してみてください!

今日も長くなりましたがありがとうございました


試して私なりに色々とインプットして、、


アウトプットして行けたらいいなぁと思います!


今日も感謝です!( 〃˘╰╯˘p♡q


お疲れ様でした( 〃˘╰╯˘p❤q



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?