足が冷たいと(●ˊ_ _)?

いらっしゃいませ!(>’o’)> ♥ <(‘o’<)

今日のお弁当🍱は、、

今日のお弁当は、、昨日のタラの残りを

ケチャップとみりん、醤油少しでムニエルに

牛肉と長芋とネギを煮て(∩˃ ᵕ ˂∩)

長芋はとろろにしてましたが、煮るとサクサク

歯ごたえいいです😀

煮るのが好きになりました!⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

今月もぼちぼちお弁当作り頑張って行こう

昨日はお正月の田作りの賞味期限切れギリギリ

慌てて。田作りの胡麻和えを作りました!

50度洗いをします!

田作りの塩分が取れる

柔らかく味も染み込みやすい

臭みが無くなる

50度洗いのお湯はすごく濁ります!

50度洗いをすると、、アクも取れて

アク抜きはしなくても大丈夫です(´˘`๑)

50度洗いはいらない油や汚れや農薬も落とせて

甘みや鮮度も保てて、、手間ですが

やればやるだけ効果大です\( ˙ ˙ )/.。o♡

50度洗いをやる方は焼きそばからスタート


洗わない焼きそばと、、


50度でつけて油抜きした焼きそばを一度


食べてみてください!

胸焼けなし、、美味しくてサッパリ頂けます!

--------キリトリ線--------


足が冷たいと?


今日はこちらから!(*°∀°)=3

私は6年前めちゃくちゃ冷え性でした!

今の時期は足が冷えて靴下を履いても冷える

カイロ貼り付けても冷える(っ>̶̥̥̥᷄д

足が冷えて冷えて寒いよりも冷える足が辛い

外からの予防ばかりにあれやこれやお金を

かけてましたが、、

体も冷えて下に冷えかいくので足の先か冷たい

足の冷えは鉄分不足(||๐_๐)


何をしたか?


鉄剤を飲んだわけでもありません…!

ジャンクフードを食べるのを減らしただけ

鉄分を多く含んでいると言われている食品


といえば、

・レバー
・緑黄色野菜
・プルーン

私はレバーもプルーンも嫌いなんで、、

ジャンクフードをあまり食べないようにしました!

ファーストフードやお菓子などといった


ジャンクフードは体を冷やしてしまいます!

しかも、内蔵への負担もかかりますので、、

ジャンクフードを減らしたら冷えは治る


私が体で体感したことです。(〃▽〃)

後は運動をマイペースにしてることかな

ストレッチやウォーキングを無理なくしてます!

食べるもので人間の体はできていると言うとおり

色々な物をやめてみる事からスタートした

食事の見直しでした!(๑•̀ω-)و。*

しかし、、今となっては良かったと思ってます

カフェを開業するには健康が一番大切なのです

健康で体によい食事を提供し、、

色々な事をみんなと話あったりして

元気に暮らせる(๑˃꒳˂)੭ु⁾⁾w


そんな夢いっぱいの私です!

長文になりましたが、、

ありがとうございました!

今月もよろしくお願い致します(*^。^*)

˗ˏˋ ♡ ˎˊ˗全てに感謝˗ˏˋ ♡ ˎˊ˗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?