見出し画像

【keiko随想】まだまだ輝き続けたい!だから学び続ける「こころ」の居場所(^^♪

最近「量子力学」という文字をみると、気持ちが引き寄せられる傾向にあります。
むかしは興味のある事柄は、本を買って読むことが多かったけれど、最近はもっぱらYouTubeです。
動画で見てさらに興味がわけば、本を購入するという流れでしょうか。
YouTubeのお陰で量子力学について、いくらか理解できたので、関連する分野に波及しています。

#今年学びたいこと

|時代の流れ

ジョセフ・マーフィー博士の本を初めて手にしたのは、20年ほど前のことです。
まさに人生の岐路に立っている時期で、かたっぱしから読みあさった記憶があります。
あの頃それなりに理解し、心のありようを学んで、今があるのでしょう。
 
その後も「引き寄せ」の言葉に引き寄せられるように「ザ・シークレット」にはまり「ホ・オポノポノ」をしり、今もブルーソーラーウォーターは続けています。
自分の心の居場所をさがす手立てをみつけると、真剣に取り組むのが私のいいところ。
今もそれはかわりません。
 
最近スピリチュアルの世界のことが、量子力学という科学の分野で説明がつくという流れに接し、学び方次第でまだまだ世界が広がりそうでワクワクしています。

|「引き寄せ」に引き寄せられる

子どものころから、自分が強く思ったことが現実になる経験をしてきました。
それは良いことばかりでなく、起こってほしくないこともふくめてです。
それを不思議と思うより、そんなもんだと理解していたようです。
 
色々な情報にふれ、これにはどうもルールがあるようだと気づきました。
それからです。
本を読んだりYouTubeに学んだりするようになったのは!

|引き寄せられているの?今も…

良きも悪しきも、いろんなことや物を引き寄せてきたのでしょう。
ふり返ってみれば、なんという波乱万丈。
自分で思っているだけかもしれません。
 
でも、どう考えてもこの年(70歳)になって、ウェブライターをしているのは一般的じゃない。
専業主婦が50歳で離婚後に飲食店を経営して、店をつぶし調理の仕事を中心に、おどろくほどの職種を経験して今があるということも。
 
確かなことは、どの事柄も自分を抑え込んで辛いことを引き寄せ、間違いに気がついて幸せを引き寄せています。
その都度なにかしら学ぼうとする自分が、反省を繰り返し?引き寄せているようです。
 
自分次第で人生は変わることをおぼえた私は、まだまだ輝き続けるために、さらに学びを深めています。
やりたいことがある!見たい景色がある!それを引き寄せようと、素直に学びに取り組む毎日です。
いま、ここで、キーボードをうちながら、なにかに引き寄せられている自分を感じています。


♬最後までお読みいただき有り難うございます。(^^♪


YAHOOニュースに本日掲載の最新記事です。



サポートしていただければ嬉しいです。 これからも精いっぱい、心のこもった記事にしてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。