見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/1

今日から10月スタート。
東京は、朝からカラッとした残暑の1日でした。

昨日は、インスタのちょい辛口投稿をシェアしましたが…
今日、自分の仕事のやり方?について、ふと考えてみました。
帳簿関連については、長年本業としてきたから、朝晩の歯磨きと同じで、完全に習慣化しているので、殆ど先延ばしにすることはありません。だって気持ち悪いんだもん。

それ以外の仕事で、締切が1週間以内のものは、可能な限りその日のうちに終わらせるようにしています。
夏休みの宿題は、さっさと片付けて、思い切り遊んでいたクチ。
後でアップアップしたくない😂

でも「やるかやらないかは自分次第」って場合は…
私にとっては、これが一番クセ者なんです😰
気分良く着手できるものと、いつまでも「やるやる詐欺」状態のものが両極端で。
特に苦手なものは、なかなか進まず、時間だけが過ぎて行く…
常に葛藤との戦いになりがち。
青色吐息、顔面蒼白で、吐きそうになる時も😰
新しいチャレンジの場合は、とりあえず1度はやるようにはしているけれど…
経験してみるのは、大切だとは思う。宝くじも、買わなくちゃ当たらないし。
でも、具合悪くなるくらい苦手なものは、外注が可能なら、いっそ得意な人に頼んでしまえば良いんじゃないかって、思うようになりました。

外注が出来ない、苦手なもの…
これとどう対峙するのか。
課題は尽きず。
誰か良いアイデアあったら、教えてくださいませ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?