見出し画像

覚悟を決めれないあなたと、ぼくはサヨナラをする

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。


最初に言います。
この先を読んで、気を悪くしたあなた。
すぐに読むのをやめてください。
今後も、ぼくを拒否してください。
よろしくお願いします(^^♪



あなたは、あなた自身に素直に生きてますか?
ごまかして、優しくして、嘘をついていませんか?
これは、みんなすることです。
安心してほしいけど、そのままで大丈夫ですか?
あなたは、覚悟をいつしますか?



変わりたい。その思いは、多くの人が持っている。
むしろ、持たないといけない。
今のままであれば、現状維持以下しかない。
っていうよりか、衰退する一方になる。これは間違いない。
つまり、人は変わり続けないといけないんです。
そうしないと、いつか、悩み、不安になり、立ち止まってしまう。


変わりたいけど、変われない。
そんな悩みは多くの人が持っている。ある意味、普通。
逆にいうと、普通のまんまでいれば、悩み続けるんです。
あなたはその「普通」のまんまでいいですか?



ぼくのセッションを受けに来てくれるあなた。
ぼくに興味を持ってくれているあなた。
きっと、変わりたい。
そして、自分らしくありたい。そう思っているはず。
覚悟はできてますか?
やったつもり、学んだつもり。
そんなつもりは今まで何度もしてきたでしょ?
そして、今がある。
何にも変わってないんですよ。
これからもきっと変わらず、悩み続けます。


ぼくは、子どもに口酸っぱく言っていることがある。
「ごまかすな。」「嘘をつくな。」
感情的になって、怒ってしまうこともある。
これは、ぼくがしてきて苦労してきたこと。
人に対して行うことでもあるけど、最後はあなたに返ってくる。
人をごまかし、嘘をついて、わが身を守ってるあなたは…
きっと、あなた自身もごまかして、嘘をついている。
甘いんですよね。
自分にやさしいんじゃない。甘いんです!



そうして、ぼくは、未来をあきらめ、今の絶望しか抱かなくなった。
でも、諦めきれないから、人の評価に依存していく。
そこにしか自分の存在価値を、見いだせなくなる。
ぼくの在り方、ぼくらしさはなくなるから、自信も自己肯定感もない。
このまんまじゃいけん。どうにかしたい。
そう思って、決めたのは変わり続ける覚悟。
ぼくを信じて、ぼく自身に価値を見出す。
ぼくが、ぼくのために人生を歩む。ぼくらしく生きる。
行ったのは行動。自分自身との対話でぼく自身を知った。



そして、今は、ぼく自身に価値を見出し、人生を楽しめている。
将来に希望を持ち、今を楽しむ。
目的のために、ぼくは今何をすべきか?何ができるか?
そう考え、行動するから、成果も出ている。
誰でもできること。普通じゃなくなる。
ぼくが、ぼくになるだけで、すべてが変わる。変わり続けられる。



悩んで、動こうとしている人の多くは…少しは動く。
少しお金と時間を使って、満足している。
都合よく、みんなと比べて、みんなよりはしている。
みんな、これくらいだろう…とか思ってる。
今までしなかったから、これくらいすれば大丈夫だろう。
そんな風に、あなた自身の基準も甘くしている。
何にも変化してないのに。やったつもりになってる。



それで変化を求めて、成果を求めている。
甘いです。そんなもんじゃ変われるものなんてないよ。
今までもそれくらいのことはしてきたでしょ?
本を買って読んだり、研修や、講座を受けたり…
でも、変われなかったんだから。



わたし1人じゃどうしていいかわからない。無理。
そう思って、人から学び、変化しようとする。
その中であなたはどんな風に思う?
この人だったら変えてくれるかな?
どうやって私を変えてくれるんだろう?
こんな風に思って、人に学びを求めてませんか?
ぼくも最初はそうでした。
それで変わりますか?変わらんでしょ?
だってあなたの人生を、あなた自身を人に任せてるんだから。



だれの人生?誰のためにいきているの?
その答えが、家族や恋人。あなた以外の人と答えたあなた。
これは、お願いです。もう1度考えて。
あなたが居ての家族。あなたが居るから相手との関係が築ける。
あなたが居ないと、何にもならん。



いつまでも、覚悟を決めず、普通でいようとしているあなた。
それでもいい。みんなと一緒じゃけん。
そう。多くの中の1人。
でも、あなたは、あなたしか居ない。
あなたの価値を貫けば、できることは多くある。
あなたらしく生きていくこともできる。
あなたがあなたを満たして、夢中になれる。


人が持っているのは手段と方法。
あなたが持っているのは、答え。
あなたを変えられるのは人でも本でもない。
あなた自身。あなたしか変えられない。
そろそろ、覚悟を決めよう。
その覚悟ができずに最期を迎える、そんな普通をなくそう。
後悔しかないじゃろ。
それが分かってるんなら、変えればいいじゃん。



ぼくは、覚悟を決めれるあなたとしか付き合えない。
だって、ぼくの時間がもったいない。
誰も得しない時間を過ごすほど、ぼくは暇じゃない。
ぼくは、本気で夢中になりたいから。
あなたと一緒にその先を共有したいから。



こっからは、独り言です(^^♪


あぁ…言ってしまったぁ。
正直、まだ嫌われることが怖い部分があったんじゃ。
そのまんま、さらけ出すと、ぶちスッキリする。
今回、ここまで読んでくれたあなた。
本当にありがとうございます。


もっと本音で生きていかないと、ぼくがしないと。
いい人で終わってしまう。
どうでもいい人。都合のいい人。使い勝手のいいひと。
みんなの中に埋もれてしまう。
それが1番怖いこと。ぼく、圭でありたい。
そのための大きなキッカケにする。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に、あなたらしい人生を過ごしたい。
そんなあなたと、~仲間になりたい~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にする。
あなたの時間を優先して、周りの人を幸せにしよう。
あなたらしい人生をあなたと探す。
さぁ。一緒に夢中になりましょう。

↓↓ぼくと夢中を探す入り口は、こちらから↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
もちろん、楽しくお話したい方も大歓迎☆
お気軽にメッセージくださいね(^^♪

ともだちになってくれた、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!すぐにできるワークをプレゼント中!!

✅あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
✅その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
✅自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

🌟ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


ぼくのことを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

kei-nakamoto.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?