見出し画像

できることは、あなたができること

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。


あなたができていることに、目を向けて。
できなかったことは、何でできなかったかを考えて。
できたことがない。できることがない。
そんなことはない!!



できたこと。途中で断念して、あなたが失敗した。
そう思っていることも、やっていた時にはできていた。
やりたいと思って、どうなりたいって考えて、行動を起こせた。
それは、すでにできている。



じゃぁなんで、途中でやめた?
しんどくなってやめた?達成できなかったけんやめた?
やめようと思ってやめたことも、ある種、選択して決定できたこと。
それを再開したいけど、できてないのなら、チャンス!




あなたは元々どうなりたいからそれをやろうと思ったの?
目的を思い出して。
その目的を達成するための手段はその目標・やることじゃないといけんの?
例えば、健康になるために、朝日を浴びながら散歩する。
目的は健康になるため。
目標は2つに分けれる。
①朝日を浴びる。
②散歩をする。(軽運動・有酸素運動?)かな。
これをいっぺんに終わらせれるから朝の散歩をする。
そうなってなかった?



よく考えて。健康になるためにはその手段しかなかったかね?
朝日を浴びるのは確かに体にいい。
じゃぁ。朝起きて、朝日を浴びて、深呼吸するだけでもOKじゃない?
散歩も。散歩じゃないといけんわけじゃないよね?
エスカレーターやエレベーターの移動を階段に帰る。
朝は寒いけん、暖かい時間や、あなたが余裕をもって動ける時間に散歩をする。
ジムに行くでもいい。
動画を調べれば、室内でできる運動は山ほど出てくる。




なんのためにやっていたのか?
あなたができることは何なのか?
それを考え直すと、見えてくることがたくさんある。
1個決めたらやり通す必要もなくなるよね。
できることをできるようにやる。
みんなができていても、あなたにできないことはある。
みんな同じ。
あなたを主役に考えて。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に、あなたらしい人生を過ごしたい。
そんなあなたと、~仲間になりたい~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にする。
あなたの時間を優先して、周りの人を幸せにしよう。
あなたらしい人生をあなたと探す。
さぁ。一緒に夢中になりましょう。


↓↓ぼくと夢中を探す入り口は、こちらから↓↓

~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
もちろん、楽しくお話したい方も大歓迎☆
お気軽にメッセージくださいね(^^♪



ともだちになってくれた、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!すぐにできるワークをプレゼント中!!

✅あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
✅その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
✅自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

🌟ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!

ぼくのことを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?