見出し画像

機会はどこにある

見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです( ゚Д゚)



久々の投稿になります。
新年度になり、ぼくの周りの環境は大きく変化してる。
息子は4年生になり、娘は新1年生。
ぼく自身も転勤?異動があって…
生活スタイルも大きく変化している。



こんだけ変化すりゃぁ、さすがに機会は増える。
ステップアップの機会も、新しい習慣作りの機会も。



って、今回のキーワード【機会】って何だと思います?
この言葉をあなたなりに定義してみてください。
ぼくは、チャンスです。
環境が変われば、ぼく自身も変えられる。
そこで、改めて自分自身のことを知ることができる。
変えたいもの。変えたくないもの。
イヤでも自分を見つめる、考える時間が増えてくる。



今回はさらに異例で、周りの人がほぼ知らない。
何をするにも初めての事ばかりの環境です。
そして、周りの人もこの先どうなるか見通しの持てない状況。
全てが、ある意味0なんです。



ぼくは何ができるんか?
何をしたくて、どうなりたいのか?
相手にとって何ができるのか?
周りを見れば、年下の上司や先輩ばかり。
プライドも見え隠れするなか、考えてみた。
その結果、できることしかできない。って答えが出た。
周りと比べても仕方ない。
今できることをして、できることを増やしていこう。
自分は自分でイイじゃない(笑)って感じです。



背伸びしたって、足元はふらつく。
周りばっかり見ていてもフラフラしてしまう。
見栄を張っても疲れるだけ。
ありのまんまで、素直に、正直に居よう。



そんなことを言葉にするいい機会になった、1週間。
今までを振り返っても、この機会ってのはどれもチャンスだった。



しんどいことも、失敗したことも、後悔していたことも。
それが今、こうして前向きに、自分を見つめて作ろうとしている。
どれも、チャンスだった。
正直、キャリアアップしたいとか、評価されたいって思ってない。
自分の役割。できることを増やしたい。
そして、求めている人に安心と見通しを提供したい。
一緒にできたを喜び合いたい。



機会はチャンス。これはぼくのものです。
あなたはどんな定義をするんでしょうか?



機会は、どう捉えるかです。
新年度に大きく環境が変化したから、機会。
…だけではないと思います。
この一瞬一瞬。日にちが変わる。場面が変わる。
それはあなた次第で、どれも機会になる。
日常にするか、機会にするか。



こうして捉えていけば、あなたはいつでも変われるし、変えられる。
変わらない毎日を、変えられる。
さぁて、1週間。来週はどんな1週間になるじゃろ。
どんな出会いと機会が待ってるじゃろ。
楽しみに、土日を過ごします。


最後まで見てくれて、ありがとうございます。


雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成する方法
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?