見出し画像

信頼貯金をあなたに預ける

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^^)/



信頼貯金って聞いたことありますか?
文字通りの事なんですけど、普段あなたもしてるはず。



例えば、仕事だと…
ある人に仕事を頼む。期待通り、もしくは期待以上の内容だった。
これが1回ではなく、何回も続く。
するとあなたは、その人に信頼を置けるようになる。
こんな感じです。



ご飯でもいえるかも。
ふらっと入ったお店。
あなたは感動するほどおいしいと思う。
2回目以降も行ってみる。変わらぬ安定感。
ごはん、お店の場合は、この店はこのメニューってなることもある。
他のメニューもおいしければ、この店への信頼が生まれる。



人に対しても、ものに対しても、無意識にやってない?
何か変化を望んだ時、ふと思い浮かぶもの。
それは、あなたが信頼を置いているものであり、ことなんじゃと思う。



今、話をしていることはベクトルが外に向いている。
これはみんなやっていること。
でも、ぼくが意識してやっていること。
それは、自分自身への信頼貯金を行う。



ぼくがぼくに対して信じられるように、頼れるようにする。
ザックリいうと、できたを作って、自信をつける。
ぼくの場合、自分に対して「大丈夫」って言ってそれを受け入れられる。
ってのを意識している。
人を頼ることは時には必要。自分一人じゃ限界がある。
ただ、自分の人生。人ばっかりを頼りたくない。




やればできる。大丈夫。
人ではなく、あなた自身にそう思えるか。
ぼくは少なくとも思いたかったから、行動した。
インプットだけでは、現実は変わらない。
アウトプットして初めて変化がある。
その変化の中で、目的をもってやることで、できたが生まれる。
できるじゃん!やるじゃん!!って思える。



これをしっかり、インプットする。実感する。受け入れる。
だから、大丈夫。できるよ。って思えるようになってきた。
それは、さらなる好循環を生む。
どうなるかって、また行動を生む。
そうすれば、また、できたが生まれる。



そして、今日もこうしてアウトプットをしているんです。
あなたの気づきにつながるように。
人を頼るのは大事。勇気も相当いるはず。
でも、自分を信じて、頼ることはもっと大事。
最後はいつもあなた。あなたがあなたを決めるから。



今日も家族と一緒に笑って、楽しい時間を過ごせた。
こうして言語化して、ぼくの中にあるものをアウトプットできた。
できた。で終わりじゃない。
できた、にして、あなたの中で増やしていこう。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/


公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP


☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。


☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪



↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?