見出し画像

第2ボタンって知ってる?

読んで下さったみなさん。
「卒業式に第2ボタンをもらう」
という風習?をご存じな方はいらっしゃいますかー?
それはもう、私と同世代!!
なにそれ?
という方は、嗚呼……若い!!

まぁ、恥ずかしながらそんな甘酸っぱ~い記憶を堂々と書いちゃったのよね〜

で、よ。

私はここのお題の「推し短歌」で短歌熱が再燃しちゃって。
ツイの垢もつくっちゃって。
そこで毎日出されるお題に対して詠んだの。
この、第2ボタン。
でも一抹の不安はあった。
今、やってる?
って。

まぁ、調べる前にUPしちゃうのもアレだけど。
制限時間があってね。
できるだけ毎日やりたいな、って思ているからね。

そして後から調べた。

結果はやってないはおろか、知らないという。

こんな記事があった。

確かに学ランあんまり見ないかも!!!
ブレザーの第二ボタンって言ってもねぇ。

今は「映え」とか「TikTok」の時代だもんねぇ。

これと違うサイトでは花束推しだった。
映えるわ。
ボタン。
……映えないわ。

でも一緒に名札もらったの。
これは今でも私の心の中で鮮やかに「映え」ているわ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?