転職に悩む社会人へ

ファッション業界から広告営業に転職した僕が
思う転職についてまとめてみました!

【なぜ転職を考えているのか】
まずは、転職を考えた理由から整理する必要があると思います。
・人間関係が合わない
・給料が低い
・この仕事が合っているのか分からない
・自分の設定しているゴールに合わない業務
・物足りない
・なんか嫌

などなどたくさんの理由があると思います。
マイナスな理由な時はすぐに転職していいのでは?と思います。
・人間関係とか
・給与とか

理由が曖昧だけど転職したいなーって方には
こちらの言葉を
「転職したにせよ、留まるにせよどっちの道を選んでも後悔はします。じゃあ自分が決めた先を正解にするのは自分自身です。決めた道を進みましょう!」

どーせ後悔もします。僕も転職してしました。
残ってれば〜とか思いました。
でも、元にもどることはできません。
逆に、もっと早く転職しとけば良かったと思うこともあります。
なので過去を見たところで何も変わらないので

自分がこの先にどうなりたいのか、どういう生活をしたいのか考えて、ざっくりでもいいと思います。そこに向けて頑張っていきましょう!

僕もまだまだなので
自分なりに頑張っていけたらと思っています。

自分なりでいいと思うのでぼちぼち行きましょう!
なるようになります!

慌ただしい師走にこんな事を考えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?