見出し画像

のび太くんがすごいらしい

最近、ドラえもんに関して研究をされている方の本を読んだんです。

もちろん、捉え方次第でどんな人物でもすごいと言えると思っている。

でも、この本を読んで改めてのび太くんみたいになりたい、いやのび太くんみたいな考えを吸収したいと思うようなことがあった。

どんなに、友達にいじめられようとお母さんに怒られようとバカにされにようとも
それでも学校に通い続けているということ。

今の時代、我慢という風に捉えて逆に良くないのかもしれないが
こんなに嫌なことが続いているのにそれでもまた行くって…結構すごいですよね。
絶対に嫌になって不登校になってもおかしくないと思う。

でも、幸せを求めて、幸せになることだけを考えているんだと思う。
明確な目標があるからできるんだろうな。

きっと、周りの人から何を言われてもやり続ける力って大人になればなるほど
色んな人の目が気になりだし一歩を踏み出せなくなると思うんです。

あと、思ったのが毎回道具を出してもらうがすぐに使い出すっていうのはすごいですよね。
とりあえず、やってみようと。
うまくいかないことの方が多いけど、それでも一回上手くいけばいいと。

いいなぁ
ボクとのび太くんの似てるところは
あやとりが得意なところです。

#ドラえもん #のび太くん #30歳 #生活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?