見出し画像

自分のここを直したい

ボクの中でここは直したいなぁと思うことあるかなと思った。
いや、ありますよ。
あえて、こうしたいなではなく。
これは直したいという観点だけでちょっと書いてみようかなと。

時間をめいいっぱい使わないといけないと思うこと
休日も朝早く起きて、少しでも有意義に過ごしたいと思って張り切ってしまう。
そうすると、日曜日の夕方、いや朝からやばいなと思う事がある。
ちょっとだらける、身体を休めたいな。

ちょっとケチ…
まず、タクシーはありえない。
高速もあんまり使いたくない。コンビニではなくスーパー。外食ではなく、家で食べる。
洋服は自分で買わず、もらう。
とまぁ、ケチとは思っていないけど一緒にいる人がひくのを見る事が多いので気をつけようかな。

お金について無頓着
基本、無駄遣いをしないという事だけを意識していれば、自ずと貯まるから大丈夫だろう。
何かあってもという考え。NISAとかも流行ってるしちゃんと勉強して、将来に備えるというのも大事だけど考えるだけで終わってることかな。

他にもたくさんあるだろうけど、この辺にしておいてあげよう。

#31歳 #生活 #日記 #帰り道日記 #癖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?