見出し画像

こんにちは!大貫くんから引き継ぎました2年の木村です。
SNS等での発信、大切ですね。最近僕はSNSで赤ちゃんの動画を見るのにハマっています。
発信に関してはかなり疎いので、ぜひインスタグラマー大貫氏のテクニック、ご教示いただきたいです…!

2022反省

 僕は10月から不調が長引き、現在までレースに一本も出場できていません.今までも怪我で走れないことは多々ありましたが、今回の場合は考え方の面において少し間違いがあったのだと感じています。

 予選会に向けてロードでの練習が始まる7月末くらいからはどんどん調子が上がっていきました。合宿時は自分でも少し実感がわかないくらいのペースで練習ができることもあり、「自分は予選会でどこまで行けるのだろう」というワクワク感を持ちつつ練習していました。そこで私は以前より気にしていた走動作の改善に着手し、今までの倍は時間をかけ補強やエクササイズに取り組みました。勝つためにはこのままではいけないと思ったんですね。
  
ここまでだといい感じに聞こえるかもですが、ここから崩れるまでが一瞬でした。

自分は競技に関してはこだわりが強いので、予選会までの約2ヶ月の間で現状気になっている動き全てを網羅してやろうという気持ちがありました。調子が良かったことも災いし、「今ならできる、今しかない」と思って欲張った結果、動きがどんどん悪くなり、不調に陥り、結果予選会以後の試合は全て欠場、2022年は最悪の出来となってしまいました。

「争事 勝つ、但し欲張るな」


先日おみくじを無性に引きたくなり、Webの無料で引けるおみくじを引いたところ、大吉でした✨。その中に「争い事 勝つ、但し欲張るな」という項目があり、自分の昨シーズンにはこれがピッタリ当てはまるのでないかと感じます。
当時「現状に満足しなかった」という点はやや評価できると思いますが、自分の中で「これはやらない」「今はこれを徹底しよう」というように線引きをすることも大切だったと今更ながら思います。長距離走に限らず、新しいことをやることも成長には確実に大切ですが、それと同時に自分の現状がどうなっているのかも適宜判断していかなければなりません。

妥協点を見つける、取捨選択をすることが自分はとても苦手なので、この冬季はそういったところも磨いていけたらと思います。

(今はひたすら腹筋をやってます。基礎のキソですね。
先日治療院に行ったら腹筋の影響で腰が張りすぎて「鍼入らないよこれ!」と言われました。まだまだ先は長そうです!)

スピリチュアルなものはそこまで信じていませんが、少しハッとさせられた出来事だったので書かせていただきます。ちなみにめざ◯し占いはめっちゃ見ます。双子座です。

まとめ

現在は状態も上がってきており、距離も走れています。今は現状把握をしっかりしつつ今季爆発するために必要なベースをしっかり作っていきたいと思います。
最後に、うまくいかないことが多かった2022年でしたが人やタイミングに恵まれて現在調子を上げられている僕がいます。今までチャンス、支援を与えてくれた方達に応えられるように今季は頑張ります。

NICO touches the walls /マシ・マシ
あとはぼくしだいです

次はまいちゃそ(小林さん)です!双子座ですよね?


よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。