見出し画像

地震等々で更新を見送っていました。2年の渡辺です。
まずは明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
皆さんの2023年はどうでしたでしょうか?僕の2023年は約2年ぶりのPB更新に始まり5,6,7月は不調に陥り、予選会にかけて復調し、体調不良で締めくくる大きな波が2度ある1年でした。今年は昇竜の如く飛躍の年にします!

皆さんは魅力的だなーって思う人は誰ですか?

僕にとって魅力的な人は(スポーツ選手)大迫選手、池江選手、本田選手、久保選手、堂安選手、羽生選手、今年の箱根駅伝で言えば太田選手です。
彼らの競技中の姿にはいつの間にか惹き込まれてしまいます。
それは彼らの競技力の高さからきているものなのかもしれません。
でもそれだけじゃない、彼らの纏うオーラが見ている人を魅了しているんじゃないかなって、、、
以前太陽がブログに「欲」を表現している人を応援したくなるって書いていたけど、こうしたオーラに「欲」が表れているんじゃないかな。

この“オーラ”が出てくると一味も二味も違うものに生まれ変われるはず。

でもオーラってどうやったら出てくるものなの?
表情?覚悟?自信?etc...
色々考えられるけど多分どれも正解ででも一つだけじゃ足りなくて、うまく絡み合った時初めてオーラが出てくるのだと思います。

自信は一朝一夕には手に入りません。練習して練習して練習して、タイムを出してやっと手に入るものです。

でも覚悟は今すぐにでも入れられます。

表情はどうだろう?ひとによるかな?

島田は笑顔を大事にしているってよく言っているけど、すごく大事なことだと思う。「笑顔」じゃなくてもいいと思うけど、普段の練習からこういう「顔」をするって決めて臨めば自信がついてきた時、すぐに周りを惹き込むほどのオーラを纏えるようになるよね。

覚悟をって、表情を作って、そして春先の記録会で5000m14‘20、10000m29’40 を出して自信をつけて、今年の予選会、来年の箱根路で観客を惹き込む走りをします!

次はメンズメイク頑張ってる芦野です!
垢抜け頑張ろうね

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。