見出し画像

ボストンテリアって面白いよ。


こんにちは♬
今日はnoteのハッシュタグ #我が家のペット自慢 で書いてみようかなーと思います。

ちょうど今日のYouTubeが我が家の犬たちでした笑

いつもはトランペットの動画なので、たまには違う毛色のものを。

テロップ・BGMを入れるのを試したかったんですけどね笑

我が家の犬たちは「ボストンテリア」という犬種です。
別名「タキシードを着た犬」と言われるのは、その柄がどの子たちも同じで、首周りは白く、胴体は黒く、前足が途中まで黒くて先が白くて、タキシードを着ているように見えるからみたいです。

ウィキペディアです笑

陽気で楽しい子が多いボストンテリア。
うちの子たちも例に漏れず、遊ぶ時は全力で遊ぶし、とても賢い犬種だなあと思います。

うちの子たちの面白い所は「鼻乗せマテ」ができるところかな笑

画像1

これね、実はそんなに難しくないんですよ。
ちゃんと「マテ」を教えてあげれば割と簡単にできるようになります。
でも、そういうのが簡単にできるのはこの犬種ならではなのかもしれないですけど。

ホントに人の話をよく聞いていて、話してることもよ〜く理解しています。

画像2

おやつをチラつかせればこんなこともしてくれます笑
ごめんね〜こんなことで遊ぶ飼い主で笑

画像3

最近はよく寝てます笑
でも今日から息子sが長い長い春休みなので、落ち着かないことが増えるのかな〜。

画像4

だいたいいつも同じ時間帯に散歩に行くので、時間になると
「え?散歩にいきますよね?」
って顔でこうやって人のことを待ち構えています。

よくわかってらっしゃる。。。

どの犬種も、色々楽しいところはありますよね〜。
ボストンテリアって、割と表情が豊かで、嫌な時はホントに嫌そうな顔をするし、楽しい時はニコニコしてるんです。
いや、これマジで笑

そんなわけで我が家のペット自慢?でした笑

ではまた。ばいば〜い!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬