CASA2019フライヤー完全版

フライヤーの話。

こんにちは♬
お弁当の鮭を焼こうと思って魚焼き器を開いた時にふと思ったんですけど、別に魚焼き器じゃなくてもフライパンで焼けばよくね?って気づいてしまったいわたです。
魚焼き器って洗うの面倒なんだよね・・・。
(結局フライパンで焼きました)


昨日のことですが、フライヤーを多大にお褒めいただきまして♡
これです。

あ、ついでに(?)告知なんですが(笑)
8月24日に私の主宰しているCASA BRASS ENSEMBLEのコンサートがあります〜!
毎年やっている「ブラスアンサンブルの祭典」シリーズです。
【静岡発!ブラスアンサンブル・フェス】というコンセプトのもと、今までブラスアンサンブルでは聞いたことがない作品に取り組んだり、様々なブラスアンサンブルの編成による楽曲を一度に楽しめたり、楽器の試奏展示、楽譜や楽器小物の展示即売、そして記念Tシャツなんかもあって、ちょっとしたフェス気分を楽しめちゃう、超楽しいイベントです♬

金管楽器を演奏する方だけでなく、一般のお客様もたくさんお越しいただいていてます!そして小さなお客様も大歓迎です。
もちろん内容としてはクラシックコンサートなんですが、未来の音楽家のたまごである小さなお客様も是非楽しんでいただきたいと思っていますので、クラシックコンサートに挑戦したい!という方も是非遠慮なくお越しください。

おっとっと、宣伝で熱くなりすぎました・・・(笑)
そうそう、このフライヤーがね、とっても色んな方にいいねと言っていただけて嬉しすぎて(自画自賛)

こだわりポイントとしては、まず色。
よくある演奏会のフライヤー、惑星をメインにとりあげているところはだいたい黒か青で宇宙っぽい感じが多いです。
宇宙っぽいのが悪いわけじゃないんですよ、ただ天の邪鬼なんで全然違うのにしたくて(笑)

これを作るちょっと前にクリムト展に行ってきたんです。
クリムトの絵画はもちろん良かったんですが、とにかくデザイン性が本当に素敵で。
アルフォンス・ミュシャとかが大好きなんであの時代のデザインが本当にツボなんですよねえ。
クリムトを見て火が付きまして(笑)
ホルストの生きていた時代とクリムトの生きていた時代がちょうどかぶるんですよね。
なんかあの時代っぽいデザインがいいな〜と思って色々とフリー素材を探して見つけたんです、この惑星の素敵なイラスト。

イメージとしてはタロットカードみたいな感じで。
フォントはいつもフライヤー作りを手伝ってくれるA君にやっていただきました。いつもありがとう!
フォントもよ〜く見るとギザギザになっていてめっちゃ古文書っぽい感じになってて素敵です。
またお気に入りのフライヤーデザインができました♬

チケットは↓より購入いただけます〜!
是非遊びに来て下さーい!一緒に遊びましょう!

ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬