見出し画像

世田谷区障害福祉団体連絡協議会パンフレットデザイン

​世田谷区障害福祉団体連絡協議会さまのパンフレット全体のデザインと、挿絵を担当させていただきました。

表紙にはさまざまな人々が共に暮らす街を描き、世田谷区のシンボルであるオナガ鳥、ケヤキの木、中のページにはサギソウをあしらいました。各団体の紹介だけでなくさまざまな障害の解説や社会モデルという概念などにも触れられていて、私もデザインしながらとても勉強になりました。

連協のメンバーの方々、区の障害福祉部の皆さんにたくさんアドヴァイスや協力をいただき作り上げることができ、学びも深く、とてもうれしいお仕事でした。

困りごとをどうサポートしたら良いかわかりやすくまんがで表しているので、とても役に立つ冊子です!下記から中身も是非ご覧ください↓↓↓。無断転載・複製はご遠慮ください。


冊子表紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?