見出し画像

【初出店】文学フリマ東京38 準備編1(原稿執筆)


文学フリマへ初出店する事に

文フリ、一般客として参加したこともないのに
出店したい!と思い、出店の申込しました。
抽選に漏れたら仕方ないな~っと思っていたら
当選!!

全くの初めてで、周りにリアルの知り合いもSNSでの友人も特にいない中で
出店するんで不安で仕方ありません。
が、自分の本というのを作ってみたい。
本を作れたという事でどこか自分に自身を持たせたい。
ポートフォリオにもなるかなという事で思い切って挑戦する事にしました。

販売予定の本

・エッセイ
私は現在双子の子育て中の身です。
双子を妊娠するまでと出産後の日々等をエッセイで綴っています(現在進行形)

・シナリオ集
今まで書いた脚本を手直し等してシナリオ集を刊行予定。
シナリオセンターという学校で課題として書いた20枚シナリオ等短編を中心に掲載します(てつかず)

上記、書いといて間に合わなかったらどうしよう・・・・・。

準備する事・物が多くて焦る

思いつくだけで準備する事が多く、今から間に合う気がしません(おい)

  • 本の執筆

  • 印刷所の決定

  • 表紙や目次等の作成

  • 会場展示物の作成

  • お釣りなどのお金の準備

  • SNSで宣伝

現在の状況

絶賛執筆中です。
2冊販売したいと思っているのですが、まだ1冊目の最初の段階。
文フリ舐めてるわけではないです・・・・。
単純にスケジュール設計がダメすぎる。
同じような状況の方はいるんでしょうか?
皆さん、執筆終わって他の準備してるのかなぁ。

今せっかく勉強してるのでCanvaを使って表紙等も作りたいし
作業自体はワクワクなんです。
ただ、時間がない!!!

今後のスケジュール

4月19日辺りまでに原稿を上げる。
そして表紙や目次を作成。
印刷は意外とギリギリまで可能なようなんですが
GW前までには入稿したい。
5月以降はSNSで宣伝。

売れるか分からない本ですが
せっかくの機会だから楽しんで製作したいと思います。

文フリにいらっしゃる方、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?