見出し画像

七号食ダイエットの記録7日目~8日目(回復食2日目~3日目)


七号食ダイエットとは

1日~6日まではこちら

七日目

回復食2日目ですが
この日は一人でフリーになれる日・・・・!
映画を観に行く事にしたので昼食はショッピングモールで。
その中で回復食向きなのはと考え
「大戸屋」で食べました。

すべて単品注文

この量でお腹いっぱいでご飯を少し残す。

朝食:キウイ1個、バナナ小1本、野菜味噌汁
昼食:十六穀米(180g)、具沢山味噌汁、ほっけ半身、ほうれん草の胡麻和え
夕食:発芽玄米150g、ブリの刺身、マグロ刺身、具沢山味噌汁
間食:バナナ小1個

刺身美味すぎる。幸せすぎる。
でも量は食べられなかった。

八日目

子供が前夜発熱のため、自宅保育。
食事はいつも以上にゆっくり食べられず。
急いで食べるので噛んで食べるのが難しくなる。

朝食:寝かせ玄米100g、キウイ1個、バナナ小1本、野菜味噌汁
昼食:ホットケーキ1枚、野菜味噌汁
夕食:十六穀ご飯160g、ごま塩、具沢山味噌汁
間食:ぽたぽた焼き4枚、玄米トースト1枚、じゃこせんべい1袋、じゃがりこちょっと

間食増えまくり・・・・!
お昼に子供達と作ったホットケーキで栄養が足りなかったかも。
カロリー的にはそこまで摂ってないので体重はむしろ減少。

ここまでで七号食ダイエットは終了。
でも引き続き食事に気を付けていこうと思います。

良かった事

・牛乳断ちできた。
カフェイン中毒の私ですが期間中飲んだのはノンカフェインのブラックコーヒーのみ。
牛乳は飲まずにここまでこれました。
これは30年ぶりくらいでは・・・?

・甘いお菓子断ちできた。
毎日暇を見つけては食べていて辞められなかった甘いお菓子を食べずに過ごせました。
そして甘いパンとか食べてもそこまで美味しく感じなくなり。
今の所は。
なので甘いお菓子はたまのご褒美に留めるようにして行きたい。

・胃が小さくなった
断食のようなものなので当然ですがあまり量を食べずとも満足できます。
少しの空腹は気にならない。

・肌が綺麗になった。
少しですが肌のキメが整ったような

良くなかった事

・下痢になった
元々あまり玄米が合わないのかもしれないですが
結構な頻度で下痢になりました。

・玄米に飽きる
仕方無い事ですが、寝かせ玄米をあまり食べたくないという
気持ちに何度もなりました。

・最初は体調不良になる
特に初めの2日間は眠気と吐き気等でつらかった。
これは好転反応のようですが


終わってみるとあまり良くなかった事は無いんですよね。

今度は飽き防止の準備をして
また期間を置いてやってみるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?