見出し画像

七号食ダイエットの記録4日目~6日目(回復食1日目突入)


七号食ダイエットとは

前回の1日~3日目まではこちら

4日目

4日目となり、最初の頃の頭痛や吐き気はどこへやら
若干の眠気はありますが、体調はいたって良好。
でも酵素玄米に飽き飽きしている私。
梅干しとごま塩に助けられ、玄米餅に支えられ、甘酒をスイーツに
やり過ごしました。

で、5日目にする予定の会食が流れ、4日でプレ回復食しちゃおうかなと
思っていたけど5日目まではやりきる事を決めました。
ちなみに何で会食の前に回復食にしようとしたかは
七号食体験のユーチューブの動画を観て、その方がいきなりジャンクを食べたら吐いてしまったという話を聞いたから。
家で吐くならまだしも、会食中や人の前で吐くわけにはいかない。
「ちょっと七号食やってて~」とか説明して吐いた言い訳したくない。
人前で吐きたくないですよ(散々吐いてきた人生だけど)

朝食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、梅干し
昼食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、玄米餅
夕食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、玄米餅
間食:玄米甘酒、玄米トースト

5日目

もう他のもの食べたい。
料理を作っても食べれない。
家族が残したご飯があっても食べれない。
つら。

5日で私の玄米生活は一旦終わらせます。
その後も食生活に気を付けて、ダイエットを継続するぞ!
そんな誓いを元に玄米だけの生活とはしばらくさよなら。
またいつかやるかもしれない。
でも明日からは味噌汁が飲めるぞーーーーー!!
体調は特に不調もなく。
ただ、タンパク質をとってないからか、体力やパワーが無い。
ベビーカーを押す力がよわよわ。
筋トレも必要と思い、突然のがちゃんねるの100回スクワットを決行。
あとノンカフェインもコーヒーもOKにしました。

朝食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、梅干し
昼食:発芽玄米1杯、ごま塩、玄米餅
夕食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、玄米餅
間食:玄米甘酒、玄米トースト、ノンカフェインブラックコーヒー

6日目

味噌汁が飲めるぞーーー!
そんなテンションではないですが、飲みました。
味噌汁が飲めるだけで何でこんなに満たされるのだろう。
昨日の夕食残りの味噌汁を具無しで。
鮭のだしとかあったけど、その辺は許容範囲で。
味噌汁余ったら食べてたのに、七号食生活で捨ててしまっていたのが本当悲しくて。
味噌汁大好きなのです。

昼に試練。
子供達に買ったパンに
私の大好物のシナモンロールが!
しかも焼きたて。
ごめんなさい、一口だけ食べました。
子供のお菓子もちょっとだけつまみました。
でもそのくらいで我慢。
明日はフルーツが食べられるらしい。

朝食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、梅干し
昼食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、玄米餅
夕食:発芽玄米1杯、ごま塩、玄米餅
間食:玄米甘酒、玄米トースト、ノンカフェインブラックコーヒー

これを気に本気で痩せたいから
終わったからといって気を抜かないようにしたい。です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?