見出し画像

七号食ダイエットの記録 1日~3日


七号食ダイエットとは

前回の記事はこちら

1日目

週始めが良いかと思い、前日にケンタッキー食べたりコーヒーを飲みまくったりし準備食も経ずに始めました。

寝かせ玄米は炊いていたので、その準備はOK。
ただ、玄米以外は市販のごま塩と梅干ししかないのが若干の不安。

朝食:寝かせ玄米2杯、ごま塩
昼食:寝かせ玄米2杯、ごま塩
夕食:寝かせ玄米2杯、ごま塩
間食:寝かせ玄米約2杯分くらい ごま塩

何の面白みもないメニュー・・・・!
今まで思うがままに食べていたので何か食べないと落ち着かないみたいで、気が付くと玄米をパクパク。
たぶん食べすぎなくらい食べました。
そしてお米好きで玄米に抵抗の無い私でも夜には
もう玄米に飽きていました。

他に何か摂取したくて七合食を経験した人のブログを読む。
そしてすぐに甘酒を注文。
早く飲みたい!!
夕飯で家族に作った味噌汁がとても美味しそうで。苦

2日目

朝から体調が悪い・・・!
子供の保育園の送迎行けるかな。ってレベルに身体がだるく頭痛が。そして眠気。
しんどいながらも動けば何とかなるのか、子供達を無事送り届ける。
この日はズームで対面でする授業があり、1時間だから何とか乗り越えようと頑張る。
しかし、授業も後半になると段々先生の話も頭に入らない。
何か気持ち悪いし、もやもやしてじっとしてるのが辛い。
は、早く終わってーーーー!と祈りながら何とか授業を終えました(いつも楽しみにしてる授業なのに)

その後トイレにて
リバースand下痢しました。

原因は咀嚼不足だと思います。
今までいかに噛まずにご飯を食べていたかを実感。
そこからは玄米を食べる気にもならず、ひたすら眠る。
お迎えの時間までずっと寝ていました。
ただ、この症状は好転反応といって、毒だしの過程らしい。

ならば頑張るか!という気持ちと
もう辞めたい。という気持ちでグラグラ。
そんな時お迎え直前にアレが届いた!
玄米甘酒!
これを夜に飲みほっと一息。
甘さ控えめだから物足りなさはあるけど、甘みを感じられるって素晴らしい。
朝食:寝かせ玄米小1杯、梅干し、ごま塩
昼食:体調不良のためなし
夕食:寝かせ玄米小1杯、ごま塩、玄米甘酒2杯

夜には体調も少し良くなってくる。

3日目

朝から体調は問題なし。
玄米も気が進まないけど、食べる。
気持ちとしては早く違うものが食べたいけど
せっかくやっているので我慢。

そしてアマゾンで新たに注文した物が届くのが楽しみでそわそわ。

食べていい玄米食と梅干

玄米以外でOKな玄米餅と玄米トースト

この2つが揃った事でぐんと七合食生活が楽になりました。
食感の違いって大事!!!
玄米トーストは届いて初日で1袋食べてしまいました。
このトーストに冷凍の玄米甘酒を塗って食べるのが束の間のシアワセ。
玄米餅も美味しい。
昨日のような頭痛も気持ち悪さもなく、無事乗り越えました。

しかし、ここで問題が。
5日目に友人と会食の予定が入っている!
4日目まで七合食で5日目に急に別の物食べて大丈夫なのか・・・・。
4日目で一部回復食にした方がいいのか・・・
そんな事を考えながら4日目を終えました。

朝食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、梅干し
昼食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、玄米餅2個
夕食:寝かせ玄米1杯、ごま塩、梅干し、玄米餅1個
間食:玄米トースト8枚、玄米甘酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?