見出し画像

【世界旅行28日目】シンガポール2日目

こんにちは、keish1004です。世界旅行28日目、現地時間で2024/3/19です。
一日シンガポール観光の日でした。
この日の行程は次の通りです。

  • シンガポール観光

  • 友人と夕食

というものの、前日の移動による時差ぼけと体調不良(病み上がり)もあって、起きたのはお昼の3時でした。夜は友人との約束があったので、それまでの時間でシンガポール観光をしました。
行った場所は、サルタン・モスク、アラブ・ストリート、マーライオン公園、マリーナベイサンズ。

サルタン・モスク

Arab St

マーライオン公園

マリーナベイ・サンズ

友人との食事は、シンガポールのローカルっぽいところがいいと希望を出していたので、ホーカーに連れて行ってもらいました。現地の市場も近くにあるということで、行ったのはここです。

ウェスト・コースト・マーケット・スクエア

といっても、待ち合わせ場所を教えてもらって、Grabで自分で移動したのですが。東南アジアではUbarではなくGrabが流行っています。街中で営業中の車も多くすぐ来るので大変便利でした。

ホーカーは多くの飲食店が出店を出していました。シンガポールは中華料理やマレー料理等様々な料理が混在しているので、お店も様々な国の料理がありました。実際に食べたのはgoogle mapsで一番評価が高いという中華料理屋さんの料理ですが、普通においしかったですし、値段も手ごろでした。

また、この日のトラブルは特にありませんでした。

この日はここまで。続きは29日目になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?