見出し画像

相続の少し心が温まるお話1

日本の静かな郊外で、佐藤家は父の突然の訃報に直面し、深い悲しみに沈んでいた。遺されたのは、古びた家とわずかな貯金、そして父の多くの思い出だった。相続手続きは複雑で、家族はどう進めていいか分からない状態。しかし、彼らは弁護士に頼ることなく、自分たちで手続きを進めることを決意した。

長男の健一は、仕事の合間を縫っては相続に関する書類を調べ、妹の絵里は地元の役所を訪れて必要な情報を集めた。母は家族の絆を支える温かな心で、二人を見守り続けた。過程は決して簡単ではなかったが、家族は一致団結して困難に立ち向かった。

何ヶ月もの時間が経ち、ようやく全ての手続きが完了したその日、家族は父が残した古いアルバムを開いた。そこには、家族の幸せな瞬間が詰まっていた。アルバムをめくる手が止まり、健一が言った。「父さんがいなくても、僕たちは家族だよ。これからも、一緒に乗り越えていこう。」

その夜、佐藤家は久しぶりに笑顔で団らんし、父への感謝とこれからの日々への希望を新たにした。自分たちで相続手続きを行う中で、家族の絆は一層深まり、父の愛が彼らをいつまでも結びつけていることを感じた瞬間だった。

その5年後に私たちの商品が完成した。良い商品だと言ってくれた。


サポートもしして頂けたらありがたいです!頂いたサポートは慈善の社会活動に使わせて頂きます!