見出し画像

目に見えない力

https://youtu.be/_ROkcFMt8hs

『ザ・ホース・ボーイ〜奇跡の旅〜』というアジアンドキュメンタリーの作品を観て、私は衝撃を受け、感動しました。この作品は、自閉症の子を抱える両親が家族でモンゴルの大自然に冒険するというストーリーです。自閉症の子育ては日常的に大変なことですが、両親はモンゴルの大地を馬で駆け巡り、祈祷師(シャーマン)に息子を治してもらうための旅に出ます。このドキュメンタリーは、大自然の力やシャーマンと呼ばれる祈祷師の力について描かれており、目に見えない力に涙するほど感動的でした。


まず、この作品の魅力は、モンゴルの大自然の美しさと力強さです。映像には広大な草原や美しい山々が映し出され、自然の中で家族が冒険する様子が描かれています。自閉症の子を抱える両親は、大自然の中で息子と触れ合い、自然の中での冒険を通じて成長していく姿が感動的でした。自然の中には人々を癒す力があり、この作品を通じてその力を強く感じることができました。


また、作品ではシャーマンと呼ばれる祈祷師の存在も描かれています。両親は息子の自閉症を治してもらうために、シャーマンの元へと旅立ちます。シャーマンは目に見えない力を持ち、祈りや儀式を通じて人々を癒す存在です。この作品では、シャーマンの力が息子に対してどのような影響を与えるのかが描かれており、その力に涙するほど感動しました。目に見えない力が人々の心を癒し、奇跡を起こすことができるのだということを改めて感じることができました。


このドキュメンタリーを通じて、私は自然の力やシャーマンの力について新たな視点を得ることができました。自閉症の子育ては困難なことが多いですが、この作品では家族の絆や自然の力、そしてシャーマンの力が奇跡を起こすことができることを教えてくれました。私はこの作品に触れることで、自閉症の子を抱える家族に対する理解や共感を深めることができました。


結論として、『ザ・ホース・ボーイ〜奇跡の旅〜』というアジアンドキュメンタリーの作品は、自閉症の子を抱える両親の冒険と、自然の力やシャーマンの力について描かれた感動的な作品です。自然の中での冒険やシャーマンの力に触れることで、家族の絆や奇跡を感じることができました。この作品を通じて、自閉症の子育てについての理解や共感を深めることができたと感じています。

本当にお薦めの作品です。この作品に出会えたことに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?