見出し画像

物欲が止まらない♯1

我が欲求の中で最も大きいものは人間の三大欲求にあらず。そう、物欲である。

ということで、新連載企画「物欲が止まらない」スタートです。
毎週火曜日に更新しようと思いますので、よろしくお願いします。

企画概要について

ファッション、音楽、映画、香水、インテリアなどのカルチャーから登山、キャンプなどのネイチャー、自転車、バイクなどのマシンまで様々な分野に興味を持ち、遊んでいる僕が今欲しいものを紹介するコーナーです。
基本的にはオシャレ、カッコイイと思えるものを紹介していきます。

タイトルにもあるように、物欲は止まらないので一生書けるテーマだと思います。
また、欲しいものを書き出すことで買うべき優先順位も決められるので一石二鳥です。

前置きが長くなりましたが、本日の物欲は香水です!
冬になり、ホリデーシーズン真っ只中の今、香水欲しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それでは行きましょう、僕が欲しい香水はこちら!

Kilianのエンジェルズシェアです!
2007年スタートのブランドで東京と大阪でしか取扱がないのであまり知られていないかもしれませんが、職人のこだわりが詰まったラグジュアリーな素敵すぎるブランドです。

フランスで盛んなブドウの蒸留酒として知られるコニャックをイメージして作られた香りは、濃厚かつ芳醇で身につけるとたちまち溶けてしまいそうな香りがします。

コニャックブランドを経営する一家で育った創設者のキリアン・ヘネシー自身の記憶に基づいた香りであり、このブランドを代表する香りです。

トンカ豆やバニラの甘い香りとサンダルウッドの柔らかさとコニャックのブランデーらしい濃厚な香りがたまりません。

値段は50mlで27,500円とそこそこお高いですが、ボトルもロックグラスにブランデーが入っているようなデザインで、ビジュアルも楽しめて買うしかないと思いました。

今はサンプルを使っていますが、フルボトルで買う日も遠くないかも。

それでは本日の物欲はこのあたりで。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?