見出し画像

ラジオでお話させていただきます

ラジオでお話させていただきます。


今から15年前の2008年から2009年にかけて、AMラジオに出演させていただいていました。

ラジオ大阪、ラジオ関西。KBS京都ラジオと2年間に渡って、教育の話をさせていただいました。



今回、短い3分間の番組ですが、また、ラジオで1ヶ月だけお話させていただくことになりました。

ラジオ大阪で16時55分から17時までの間に放送されている情報番組「ラジナビ」に出演させていただきます。


MCは水野潤子さん。

私は、今日8月1日(火)から、毎週火曜日に1ヶ月だけ出演させていただきます。


水野さんとは、KBS京都ラジオで1年間、ご一緒させていただきました。

KBS京都ラジオでは、塾業界のお話を1年間、たっぷりと1年間、お話しさせていただき、京都の塾の先生にもお越しいただき、塾の選び方から、塾の活用法、塾の問題点などをお話しさせていただきました。


今回は、水野さんと『何のために働くのか』ということをテーマにお話しさせていただきます。

フリースクール・パーソナルアカデミーで一緒に学んできた不登校になった発達障がいの子ども達や、就労移行支援事業所からお預かりしたインターン生(実習生)の発達障がいの若者達と接した経験と、現在の取り組みも含め、「発達障がいの子ども達」の就職に向けてのお話をさせていただきます。

水野さんは、本当にあたたかく優しい方で、でも、一方で鋭い切り口で突っ込んで来られることは、1年間、ご一緒させていただいて、よくよく承知しておりますので、水野さんとどんなお話ができるか楽しみです。


ラジオ大阪 番組表
https://www.obc1314.co.jp/timetable/


関西以外の方は、残念ながらお聴きいただけません。

また、関西の方でラジオがない方でも、『radiko』というスマホアプリでお聞きいただくことができます。

滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県の方は、『radiko』で無料でお聞きいただけます。

『radiko』は配信後、1週間以内のものは聞くことができます。

『radikoプレミアム エリアフリー』に登録すると月額480円で全国のラジオを聴くことができるようになります。

もし、よろしければ、『radiko』でも、お聞きいただければうれしいです。




よろしければ、ぜひサポートをお願いしたいと思います。