見出し画像

【全日本テニス選手権ベスト16】

【全日本テニス選手権ベスト16】


~in有明テニスの森~


先日、全日本テニス選手権にシングルス、ダブルスで出場してきました。



結果は

シングルス『ベスト16』

ダブルス  『ベスト16』




優勝することを目標に挑んだ今大会、このような結果に終わってしまいとても悔しかったです。



敗因は沢山ありますが、1つ挙げるとすると、


『少し精神的に正面からいこうとしすぎた』


と思います。


「正面から打ち抜いてやる」と意を強くしたことで気が付かないうちに力んでしまいました。



力んでしまったことで、通常よりもパワーロスしてしまったり、相手選手のことが見えなくなってしまったりしました。




しかし、今大会大きな収穫がありました。



それは、


『メンタルの回復‼️


鹿児島国体に続き、今年出場している大会では、劣勢な試合中でも気持ちは前向きにプレーできています。



『メンタル』を1番の課題に挙げていたので、とても大きな収穫です。



また、


「ミスしてもミスしてない振りをする」


最近これを意識してプレーしていますがいい感じなのでおすすめです(笑)



次の大会は、
オーストラリアで開催される
「フューチャーズ」


2大会(2週)出場する予定です‼️



南半球のオーストラリアでの試合、季節が日本と反対の夏なので、かなり暑いみたいです。



いい結果を手土産に日本に帰国できるよう、最大限の準備をして頑張ります!



応援よろしくお願いします。


最後に、
ここまで閲覧していただき誠にありがとうございます。
今後とも熱い応援よろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?