見出し画像

スペイン滞在記 Day1〜2 バルセロナ滞在(2日間)

皆さん、こんにちは!
今回、3回目の更新です!
書き方も少し慣れてきました。
記事は、当時の写真を見ながら思い出して書いています。
1度投稿した時に忘れていても、後日もう1度見にきていただければ、内容が少し変わっているかもしれません笑
その辺も楽しみにしていただければ幸いです。

前回の記事はこちら

2023年5月9日

バルセロナに到着し、空港で朝食を済ませ、ホテルに向けてバスに乗ります。
券売機でチケットを購入し、乗車準備をします。

こんなレシートみたいなものが出てくるので、バス内でQRコードスキャンして、乗り込みます

最寄りのバス停に到着し、ホテルでチェックインし、荷物を整理して散策へ出発!基本的にバルセロナでは、地下鉄やバス移動が多くなります。

↓役立つかは置いといて、前回から旅の参考程度になればと書いています↓
早速、地下鉄の券売機で『T-casual』を購入しました。
なんだそれ!?と思われるかもしれませんが、『T-casual』とは簡単に言えば回数券です。
その後ろに記載がある1 ZONAとは、ゾーン1を意味します。
バルセロナには6つの交通ゾーンがあり、ゾーン1は街の中心部です。
なので、郊外を旅行しない場合は、この1 ZONAのチケットを購入すれば、基本的には問題ないと思います。
※予めガイドブックや、ネット検索して購入する事をおすすめします。

言語は、カタルーニャ語、スペイン語、英語、フランス語から選択可能です


画像のチケットは、1 ZONAの10回券です

また、日本の改札の通り方とは若干異なります。
チケットを改札機に入れると、機械の上部からチケットが返却され、チケットを取ると改札が開きます。
(改札機の写真がなくてわかりにくいと思います、すみません。。。)

その後は、駅の経路表示を参考に目的駅を目指します。
ホームの電光掲示板には、電車の到着までの分と秒が表示されます。
(ここでも写真がなくて、すみません…)
日本にも、この機能があると便利かな?なんて思いましたが、日本は時間通り正確に発着するので必要ないですね!

集合場所に到着すると、集合時間まで時間があったので、ヨーロッパ最大かつスペイン唯一のデパート『El Corte Inglés』へ行きました。

基本的には何でも売っているEl Corte Inglés

理由は、、、
お恥ずかしいですが、仕事のミーティングがあるのにも関わらず、自宅にジャケットを忘れるという失態を犯しました。
その後、デパ地下に行って時間を潰し、集合場所へ!

飲料水のラベルに惹かれ、写真を撮影(その後購入しました)
キミはダレ??

無事お会いする事が出来ました!
お忙しい中、お会い出来てとても嬉しかったです!
有難うございました!

そしてこの日、前回の投稿の時に書いた、空港のフライトインフォメーションの前で撮影した写真が入った新聞が掲載されました!

まさかのカラー!?(写真は削除の可能性があります)

2023年5月10日

この日は、X(旧Twitter)でお世話になっている方とお会いする約束をしていました。
お仕事のミーティングに終え、バル巡りに行きました!

おすすめの立ち飲みのバル、隠れ家的(地元の方が多く、観光客の少ない)バル、海の見えるバルで、お酒を呑みながらピンチョスをつまみ、スペインサッカーの事を語ると言う、最高のお時間を過ごせました!

お忙しい中、お会い出来てとても嬉しかったです!
有難うございました!

好き嫌いが分かれる、豚の血のソーセージ『Morcilla』
やっぱりスペインと言えば生ハムですね
バルセロナは海鮮物が有名ですよね
海の見えるバルで、サングリアを

そして、次の日は遂にヒホンへ向かいます!
早朝の飛行機の為、この日はゆっくり休息を取りました。
また、取材をしてくれた方とは、何時の飛行機でアストゥリアス空港に到着するのか?など、随時連絡を取り合っていました。

それでは、今回の投稿は以上です!

次回は遂にヒホン編突入です!!

個人的には内容が濃いと思っているので、1日ずつの更新になると思います。
お楽しみにお待ち下さい!!

今回もご覧いただき、誠に有難うございました!
フォローはもちろん、記事にもスキしていただき、感謝です!!
佳汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?