見出し画像

レジェンド イチロー 引退

こんばんは。今日は昨日現役引退したイチローの話。

私は神戸辺りの(正確にいうと神戸ではない。)出身です。阪神大震災後がんばろう神戸の象徴であったオリックスブルーウェイブ時代からプロ野球選手イチローを見てきました。

天才、レジェンド、日本の宝、至宝、いくら賛辞の言葉を探しても足りないくらいのヒーローでしたが、正しくは努力の人であったと思います。

また、常に自分の理想と向き合い、闘ってきた人だとも思います。野球人として最高のパフォーマンスを行うための徹底的な体調管理、食事管理、自己の内面を管理してきた人だと思います。

常に皆の期待に応え続け40歳を過ぎてからも最高のパフォーマンスを目指したイチロー。このような期待を結果で出し続けた選手はもはや出てこないのではないでしょうか。

サッカー界のレジェンドである三浦カズ選手同様生涯現役でいてほしかったし、イチローならできるだろうと誰しもが思っていたと思います。

ど真ん中のヒーローが引退してしまうことは正直寂しいですが、最高の敬意を表したいと思います。お疲れ様でした。

今日はここまで。ブログを読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?