見出し画像

~ウツ~ 自称「カバディ戦法」行動範囲を広げていく。

こんばんは。今日はウツから復帰後、『カバディ戦法』で行動を広げています。という話をしたいと思います。

『ウツ』から復帰して3か月が経ちました。なんとか会社には継続して出社できています。周りの方々のフォローのおかげです。

また、自らの処方箋ができ大分落ち着いてきました。(下記参照ください。)

私の場合は断薬したことが非常に大きいです。もちろん断薬はリスクではありますし、段階やタイミングもあると思います。また、今後にどう影響してくるかは私を含め誰にもわかりません。

しかし、服用時に味わった力が入らずずーとボーッとしている感じはすごく不快でしたし、一生戻れないのかと不安になっておりました。現状は私はこの判断は正しいと思っていますし、後悔はしません。

ただ、日々生活の範囲を広げていく過程でなんともいえない「しんどい」と思うことが波打っては引いていく感覚で度々起こってきます。

仕事中でも「このまま帰りたい。」と思うことが多々あります。2か月前ならそのまま帰っていました。それを耐えれるようになったことが前進だと考えています。

イメージとして『カバディ』のように少しずつ新しい場所に行動していっては臆病なのですぐにもどる。それを繰り返して少しずつ範囲を広げていく。

そんな感じです。

この「カバディ―戦法」を継続していきたいと思います。それが気付くと『ウツ発症前よりも範囲が広がってるやん。』と言える日をめざして。

今日はここまで。ブログを読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?