見出し画像

奈良にある季節の素材を活かしたキッシュ専門店「レ・カーセ」に行ってきた

関西の友人に聞くと「奈良に旨いものなし」と言われるのですが(志賀直哉が言った言葉らしいですね)、結構美味しいお店が多いと思ってます。

今回行ったのは、キッシュ専門店「レ・カーセ」
奈良公園を奥進むと途中の坂道に現れる古民家風の店構えのお店です。

季節の素材を活かしたキッシュを楽しめるお店です。お店に入るとショーケースにキッシュがずらっと並んでいます。

おかず系のキッシュと、デザート系のキッシュなど種類は様々

コースに合わせてこの中から食べたいキッシュを選ぶ仕組みです。

予約優先なので、予約してからいくのが良いかと思います。いくつかプランがあります。

おすすめは、Bセット。理由はキッシュ同様、和牛の赤ワイン煮込みが凄く美味しいからです。

この和牛の赤ワイン煮込みが口の中でとろけるぐらい柔らかくて最高です。

森の中で落ち着いてランチができるお店なので、奈良に行く機会があったら是非行ってみてほしいと思うお店です。(ちなみにお取り寄せもできます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?