見出し画像

渋谷で大人気!かつお食堂に行ってみたい!

白飯を食べるときって何をかけますか?

生卵、たらこ、シーチキン、ふりかけetc

私はおにぎりにしても合いそうな具ばかりを思い浮かべてしまいます(生卵だけは違うと思うけど笑)

 ちなみに鰹節!って思いついた人は、どれだけいますでしょうか?

一般的にはあまり思いつかない組み合わせですよね。

しかし!若者の街、渋谷で大人気の鰹節専門店では、鰹節とご飯の組み合わせは存在します。

店名は、

「かつお食堂」

朝の8〜9時台からオープンしていて、鰹節がたっぷりと白飯に乗っかった朝ごはんメニューを食べるために行列ができる人気店です。

店主は、かつおちゃんこと、永松真依さん。

20代の頃は、毎晩六本木のクラブで遊んでいたイケイケギャルだったけど、福岡にいた祖母が目の前でかつおを削ってくれている姿に魅了されてからは、かつお大好きLOVE人間に!

今では、鰹節専門店をオープンさせるまでになったのだそうです。

この方、今日は「くりぃむしちゅーのハナタカ」に出演していましたし、テレビなどのメディアには何回も出演しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

何より元ギャルが鰹節に!?っていうギャップが単純に面白い(^O^)

そして、かつおや、鰹節への愛は本物だと伝わってくるのが尚のことイイですよね!

今日出演した番組においても、出汁をとるときは鰹節をお湯に一気に入れないこと、まるで赤ちゃんに接するように、ゆっくりと少量ずつお湯へ入れていくのがポイントだと教えてくれていました。

スタジオでは、出演している芸能人たちに、このコメントを揶揄われていましたが、私は食べ物がまるで生きているかのように見立てられる永松さんの方が凄いしカッコいいと思いました!

てか、こういう発言をしてもバカにされたりせず、むしろ尊敬され、応援されていくような空気が広がっていけばいいのに…

結局みんな美味しそうに食べていましたしね(笑)

あー!東京の人は羨ましい(>_<)

自分も渋谷に朝早く行ける機会があったらぜひ一度は行ってみようと思います!

ちなみにTシャツも売っているみたいなので、かつおLOVEな人は見てみて下さい。

ではまた明日!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?