見出し画像

Coldplay「Fix You」

写真はご存じ、クリス・マーティン。(カッコえぇ。)
ボチボチ、心動かされる音楽たちも紹介していきたいです。
まず書きたかったのは、Coldplayの「Fix You」。Coldplayを知っている方は多いと思いますが、結構好きで聴いているっていう方しか知らないかもしれないですね!

歌詞の一部ですが、、
Lights will guide you home
 「光」が君の居場所へと導く
And ignite your bones
 魂に明かりを灯して
And I will try to fix you 
 僕が君を支えよう

Coldplayは本当にいい歌詞を書きますよね。
Everglowっていう曲もそうなんですが、「光」とか「灯火」にスポットライトを当てるところがいつもオシャンティーだなと思っています。歌詞の最後には、自分自身が「光」となって、君を支えるよっていうニュアンスにも聞こえてきます。
それとすごく個人的な意見ですけど、この曲のサビは歌詞がなく、Bメロがそうだと思っていてそこが大好きです。好きすぎます。
聴いていただけたら、あぁこの部分かっていうのがわかると思います。

そしてまぁこの曲、Ed Sheeranと一緒に歌っている映像がYoutubeにあります。
この映像がなんとまあ素敵なことでしょう。幻想的なライブ映像です。
もしこの場に自分がいたら、気分が最高潮になっていたと思います。生で聞けた人たちは本当に羨ましい、、
よくヘッドホンで聴いて、目を閉じて、浸っています。

これは是非いろんな人に見てほしいです。ヘッドホンおすすめ。
02:30〜くらいからですかね。ここからの曲の盛り上がり具合、ギターのかっこよさ、体が自然に動きます。。

いつかこうやって紹介した曲のまとめ作ってみたいですね。
それでは聴いてください。

End.

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?