夢見がちなまんま日々成長を追い続ける。

成長するということに関しては自分は貪欲、というか取り憑かれている部分があって、むしろ成長する以外に道はないというふうに考えています。

自分は社会に出た中で、ひりつく瞬間ってどんな瞬間といえば、自分がいる場所が、自分のエネルギーを注いでいる場所が成長しているということであって、最終的に全ての興味はそこに集約されるのかなと思います。

裏を返せば自分のいる場所が、成長を保証できる方向に持っていけないのであれば自分がいる価値がないということ。もちろん、だからといって自分の存在価値を否定したりなんだりということはないのですが、まあそれくらいじゃないと自分が存在している実感ってわかないなあ、という話。

そのままの自分とか、あんま興味ありません笑。

「こんなところで負けてたまるか…
 オレが入ったのにベスト8くらいで負けてたまるか…!!
 ここで働けなけりゃ…オレはただの大バカヤロウだ」

というスラムダンクの三井の心境に近いものがあります。
三井みたいな輝かしい実績ゼロですけど笑。

やっぱり自分がいる場所が成長していったら嬉しいし、そこでどんどんチャレンジしてくる人がいて、組織全体がチャレンジングになったらなお嬉しい。
まあ目指すところはそこなんだろうなあと思います。もちろん、結果も込みで。
一緒に働いている人を守れなかったら、意味が無い。

いつまでも自分の可能性は信じていたいし、その可能性がさらに広がるように突っ走っていきたい。なんか夢見がちですが笑、そんな子どもみたいなこと思ったまんま突っ走ってくんだろうな。
そんなことを思った月曜の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?